キャンプ場の新規開拓、第四段①設営編 | ハハとムスコの大冒険

ハハとムスコの大冒険

ハハのソロデイキャンプと、旅行を兼ねた長距離親子キャンプの忘備録です。

こんばんはニヤニヤ


いつになったら梅雨明けするのか

気になるところですが…


来るべく九州キャンプに向けて、

新しいスタイルや装備を模索中の我が家ニヤニヤ爆笑

再び初めましてのキャンプ場

夜まで雨予報だったので、
久しぶりの小川張りキラキラ



横のドアは塞がれてしまいましたがアセアセ
結構綺麗に張れたんじゃない?ニヤニヤ色味も予想通りバッチリOK
元々、クイックキャンプ
あんまりタープを張らない我が家
お蔵入りしてましたふとん1ふとん2ふとん3
先日、楽天市場のYOCABITOさんで
半額になっていたからつい…
イロチ買いしちゃいましたニヒヒ札束
ポールと、比較的しっかりしたガイロープ、
小川張りできるガイドつきで
3千円ならアリ!
雨はしっかり弾いてくれて、
夜に結構降りましたが、
濡れる事はありませんでした100点
が…翌日の晴天では
日陰が殆どできずでしたチーン



今回はインナーありでマットふとん1ふとん2ふとん3


ギリギリ2枚マットを敷けましたうさぎのぬいぐるみ分かってはいましたが、
インナーテントの奥側は壁が斜めで若干圧迫感がありましたダッシュ

そして、久しぶりに息子の真横で寝たら
暑い滝汗滝汗滝汗
そして寝相が悪いゲロー


それでも良かったのは、最近お気に入りの
ランタンと石スタイルデレデレ


あー、気持ちいい酔っ払いこのキャンプ場は広く、林間サイトや
広い芝生、便利な場所があり、
普段は満サイトっぽいですが、
雨で選べる程だったのに、
この石が使いたくてココにしたんです!真顔


夏は荷運びだけで汗だくになるので、
荷物も軽量化していく予定。
ようやくゴールゼロを使いこなせるように
なってきたんじゃないかなウインク
やっぱり明るいわー爆笑


翌朝には雨が上がり


やってみたかった空中テント笑早めに中身を片付けて

影のないタープを張るよりシルバーコーティング&虫除けコートの

アースドリッパーSC

の方が優秀100点

これだけ濃い日影が出来ますし、
左右メッシュになるので
風の通りも良く快適でしたキラキラ


この時点で昨日出来なかった

川遊びに繰り出しお願いお願いお願い


BBQの人が増えてきたので

早めに昼ごはんカレーあ、しれっと買ったコンロ指差し


撤収が晴れなら問題無しウインク



キャノピーすれば良かったんですが、ここは非オートサイトだったので、
運ぶのが面倒にて横着しましたニヒヒ