洞川温泉・松林オートキャンプ場でキャンプ① | そば家のくいしんぼ日記

そば家のくいしんぼ日記

毎日のごはんと育児のことなど

三連休、奈良県天川村の洞川温泉でキャンプでした。

 

 
雨予報、台風接近…設営撤収時には曇りの時もあるだろう!という根拠無しの自信を持って決行しました。
 
松林オートキャンプ場に11時過ぎに到着。チェックイン13時からですが、「入るのは何時でもいいよ~」とのことで、早速入らせてもらいました。
{71E49261-114C-4819-BADA-32C60A8C27D0}
一番乗りだったので大サイトに。我が家のリビングなしのテントと、タープでぎりぎりのサイズですが別にはみ出て張ってもいいんだそうで(^▽^;)ゆるーくてのんびりです。
 
昼からは晴れたので、今のうちに近くを散策。
 
{C67D92F0-55B2-48A3-8E0B-872499CCFC3C}
 
{96E1B22C-71AE-49B0-92DA-2871158289B2}
もう少し暑かったら川に入りたかったな~。
 
サイトから10分ぐらい歩いて、五代松鍾乳洞というところに行きました。このあたりの名水
「ごろごろ水」の採水場近くにあります。
 
鍾乳洞入口までは、モノレールで上がるのが一般的だそうですが、結構な順番待ち。歩いても10分で登れるそうなので山道をえっちらおっちら・・・息があがります(*´Д`)=з5歳児でも登れる道ですよ~。
 
{2D6799BD-8B53-48A6-A34D-5A3A53698DD4}
軽い気持ちで行ったら、全員ヘルメット着用とのこと!
 
{AC66C930-5822-4B7A-8630-384A3729F618}

中の道もけっこう険しい!小さいお子さんは途中でギブアップしちゃうかも・・・。うちの子たちはウキウキでしたが。涼しくて探検気分で楽しかったです♪

 

この日は干物とかを焼いて食べました。魚は串にさして焙り焼きにしたほうがいいと判明。皮が網にくっつくくっつく(・・;)

 

松林オートキャンプ場では焚火台レンタルと薪セットで500円です!すっごいお得!!

image

このあと雨が降り出してしまいました。

 

続きはまた後日・・・。