さてさて

今朝も京都へ向かってます



心屋塾上級ワークショップ 2日目



みんな どんな感じかなぁ



わたしは とっても 身体が軽いよ


京都は 家から電車で 約1時間半


うまく乗り継ぎできなかったら
2時間かかる時もあるから


今回 お泊りをするか
迷ったんよね







わたしね
こどもたちを置いて
ひとりで泊りにいくということが
どうしてもできない



こどもは ずいぶん大きくなってるから
一泊ぐらい 大丈夫なのに
どうしてもできない




こどもをだれかに取られるような気がしてた


自分の居場所がなくなるような気がする


おいてきぼりにされたような気がする


居場所がなくなったら
わたしはどこにいればいいの?
って不安になる





だった一泊なのにね



そんなの 妄想なのにね





だからね
今回の2日間の上級ワークショップは
チャンスだと思った


お泊りをして
自分のブロックを外せる!


そう思って
ホテルの予約サイトを見てたけど


やっぱり 予約できなかった





怖がりなじぶん

行動ができないじぶん

チャンスに乗れないじぶん



そんなじぶんを感じながら
電車に揺られて 帰りました








今日は早起きして準備してると


「ままと 同じ時間に電車乗るよー」って♡




電車の中で  一緒にとなりに座り
携帯の写真を見せてもらって


あーだ こーだ 意味ないことしゃべって
途中でバイバイした



お泊りできなかったけど

こんなしあわせな時間を過ごせた






どんな時にも

どんな所にも

しあわせは ころがってんだなぁ〜




そんな風に思えた今朝




お泊りするチャンスは また来るよね


きっと そのときがくるまで
待てばいっかー









安心感と安全に守られて

アシスタントを自然体で
やらせてもらってます