小さな「やってみたいなぁ」

という願いを叶えていく



それはそれは
小さな小さな想い



小さすぎて 聴こえてこない


小さすぎて 見えてこない



そのぐらい
小さな小さな想い



見つめてあげてる?

探してあげてる?





「やってみたいなぁ」

「やりたくないなぁ」



ずっと あなたは
あなたに 伝えているよ




気づいてあげよう

見てあげよう

叶えてあげよう


思い返せば
マスターコース卒業後
はしのんの上級ワークショップに
行ったときのこと


アシスタントの こうちゃんと めぐさん が
とってもイキイキしてて

「いいなぁ。アシスタントしてみたいなぁ。」

そう思ったんだよね



けれども それからの1年は
アシスタントなんて
遠い遠い 存在で


やりたい。なんて思いもしなかった





わたしにとって
心屋塾上級ワークショップに参加したことが
本来のじぶん探しのはじまりでした



上級ワークショップがはじまり
開始10分もたたないうちに

わたしは くずれるように
大泣きしたのです



そこから わたしはゆっくり変われた



だから 上級ワークショップは
わたしの中では
とても大切なワークで
特別なもの



ふと  

上級ワークショップの
あの 人と人の繋がりの場にいたいな


そんな想いが降ってきた




はしのんに 言ってみよう。。かな。。


言っていいかな?



「アシスタント したいです」


見えなかった小さな想いを
伝えることができました


そして 小さな願いを
叶えることができます



小さな想いに気づき
小さな想いを伝え
叶えてあげる

そんなくりかえし


週末はどんな 景色が見えるかな?



11月30日・12月1日   京都にて
心屋塾上級ワークショップ


お会いできるみなさん
よろしくね〜


はしのん ありがとう



すぐにありのままを出すことなんて
できない


それをさらけ出していく場が
上級ワークショップ です


いままで
生きてきたなかで


これはダメでしょ
これは絶対アウトでしょ
って決めたことたくさんある


そんなじぶんルールを
守れないじぶんは
ひとにバレないように  隠す


二重三重にも
ぐるぐるまきつけて
絶対に見えないように隠すよね


そうやって何十年も生きていると


本来のじぶんを
じぶんが忘れてしまってる




そこを 
少しずつ はがしていきましょう


さらけ出していきましょう


そしたら
本当のじぶんが見えてくる





いまがうまくいってないんやんね


いま くるしいんだよね


それ 嫌なんだよね



だから ここで
すこーしずつ
すこーしずつ
本来のじぶんにもどしていくの



本来のじぶんにもどる 第一歩

本当の輝く笑顔のじぶんに出会える