ああ愛あればこそ「ベルサイユのばら50」阪急交通社貸切 | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

昨夜来の雨が朝まで残って一気に気温が下がり、肌寒い関西方面。風が強いうえに梅芸の空も泣き出しそう。

 

本日も無事に幕が上がります。

もちろん開幕は、あの不協和音の爆音にミラーボールがぐるぐるぎらぎら。

 

小公女、いちばん上手のはしが晴音アキちゃん(はーちゃん)!かわいーい!

 


愛ちゃん、キタさん、なぎしょが3人、ブルーの軍服に白マントで立ってるなんて、反則じゃないですか!

(愛ちゃん、オープニングもジェローデルも、もぉ最高なんですけど…。)

日向さまも、ヤンさんも、一路さんも、素晴らしい歌声&爆笑トーク。
次いで
りかさん、コムさん、わたるさんのソング&トーク。

コ「ペガサスがでてきてそれに乗って」
り「ペガ子がね」

わ「ペガ子っていうのお?」

り「わたしのときはちょっとまえより変わってたんですよ。おおきくなってて」

コ「それは身長に合わせてなのよ」

り「そゆこと!?(大声)体形に合わせてたってこと??!」

(りかさんおっきいからね)

 

そこから、水さまオスカル(綺麗)と彩輝さまアンドレ(綺麗)のダイジェスト、というにはめっちゃ濃ゆいがっつりお芝居。水さまに平手打ちする愛ちゃんジェローデル!

さおちゃんがいて、まりな、ゆいちい、なによりもルイマキセ!旗振るルイマキセ!

キングさんかっこいいままだし、はーちゃんロザリー、超可愛い!! すがりついてた水さんオスカルからはーちゃんが後ろにずり下がる時にキングさんがスカート引いて手伝ってあげてた。

ブイエ将軍、るうさんだった??渋い!!
 

ガラスの馬車は出てこなかったけれど、もう大満足のオスカル&アンドレ。魂が抜けきってしまった。

そして幕間はため息の嵐。

 

2幕はたかこさんフェルゼンと星奈優里さまアントワネット。

もうもう引き込まれで、、牢獄の場面再現はずるい。キングさんもはーちゃんも、のえるさんも、これはダイジェストではないよな、本気。

 

 

今だからこそできるアントワネットなんだろう。(アントワネットの享年は37歳)
たかこさんのフェルゼンもすごくて(語彙力~!)
涙でにじむ舞台を見つめながら、鳥肌が立つ。

 

からの、フィナーレで愛ちゃんとなぎしょがシンメで踊るのも反則!!

 

 

愛ちゃんの薔薇のタンゴ

愛ちゃんの薔薇のタンゴ 

愛ちゃんの薔薇のタンゴ 

愛ちゃんの薔薇のタンゴ 

あと100回みたい。 

「はんきゅー」ってアドリブはいるかドキドキしてたんだけど、あいちゃん真面目だから(上級生大勢だから?)普通の怒号でした。

 

初めて生でわたるさんの歌を聞き、デュエットダンスを見た。

想像を超えて、本当に素晴らしい方。

もう骨抜き。

 

一路さんのオマージュって何だろうと思ってたら、するすると映写幕が下りてきて、鬼籍に入られた方々の映像とお名前。

そこの一路さんの迫力のお歌が乗る。ああ、これを、やりたかったんだ。

 

そこからの、黒燕尾の群舞。声が出そうになるからマスクの上から手で押さえ、嗚咽をこらえるのに必死。泣く。
な、ところへセンターから降りてくるたかこさん!!気高く美しく凛として素晴らしいことといったら筆舌に尽くしがたい(そのうえにあの開襟)。ああ、かっこいい。

これが羽山先生の美学。

 

エトワールの花束ゆめちゃんがすごくてすごくてすんごくて!!いやもう参りました。かんぺき完璧!

 


ごつくてがっつりしたパンフレットというよりも豪華装丁年譜のよう。2000円!お買い得!!

ああ素晴らしかった。できれば配信も見たい。どっちも抜けられない用事が入ってるのが悔しいけど、、何とかしてどうにかして見たい。

それにつけても

なんで愛ちゃんを宙組生え抜きトップスターにしなかったんだろう。エリザベートのルキーニ役者じゃん、ってのもあるけど、この円熟の仕方、男役の美しい所作、その佇まい、完璧じゃないか。声がちょっとかわいいとこあるんだど、ルキーニやったしエロール・マックスウェルもやったんだから、、
トップになってほしかったなあ、、といまさら。