あなたのベルサイユのばらはどこから? | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

梅田芸術劇場で、本日「ベルサイユのばら50」の初日の幕が上がる。

 

 

 

フランスの王室のシンボルの花はユリなんだけどなあと思うけど、華やかさで言えばバラ。

池田先生の原作の「ベルサイユのばら」は2.5次元のはしりともいえる。

そして年代を超えて、美しく舞台を彩られた方々が、百花繚乱のごとく集まる。ああ楽しみ。

 

あなたのベルばらはどこから?

 

わたしは宙組の凰稀かなめさまから。

 

友人にチケットとって貰って、今でも覚えてる11列1番、この世にこんなに綺麗な方がおられるなんて、歌って踊るオスカル、なんて麗しい!

 

(豪華だった、2014年5月)

 

そこから、転がり落ちてはまりこみ、光る沼の中をぷかぷかしながら夢を買う日々。幸せな、明るい、夢のような日々よ。

 

わたしにとって永遠のオスカルは凰稀かなめさま。

 

あなたが夢を売ってくださるのなら、私は買いましょう。夢を沢山仕入れてきてくだりありがとうございます。

 

(りかさまの、CLUBSEVENZEROのときの一発ギャグは脳天にぶち刺ったまま抜けない)

 

愛ちゃん、さおちゃん、まりなちゃん、ルイマキセもほんとうに久しぶり。ああ楽しみ。

 

初日、おめでとうございます

 

 

宙組がいまやあんなことになってるなんて、誰が想像したでしょう。