脇役などいない、みんな人生を持ってる「二人だけの戦場」 | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

戦争を下敷きに異世界の二人が出会って恋に落ちて理不尽と情勢によって引き裂かれる、、ってのは恋愛をからめたお話によく登場して、そして主人公二人にはらはらする、のがお約束(だよね?)

 

 

もうれいまどの芝居がすごすぎて、神経をとがらせ舞台に集中して客席がことりとも音を立てない場面が連続する今回の梅芸。

柚香くんとひとこちゃんの芝居もどきどきはらはらした。

 

 

で、主人公二人と並行する形で進む、もう一組の恋物語の立役者がびっく。

 

こういった骨太の男役が大好物なのに加えて、びっくの声と歌がもうもう大好きで。

びっくかっこいーーい!もっと歌ってー!ごりごりおどってー!

 

ちょっと抜けた感じの軍曹、なんで軍人になっちゃったんだろう優しい軍曹、現地の女の子に恋してる軍曹、ついでにお店も手伝っちゃうよ軍人だけどさ、なかよくやろうよ、恋人は可愛いしここは楽しいところだよ平和が一番だよ。。を見るだけで理解させてくれる。

 

びっくサイドでのスピンオフ希望!

さいごでは柚香くんのもとから離れてしまうんだけど、その後の彼と彼女とあの国の行く末を、ちょっとニュースレターっぽくおしえてくれないか。