星組公演 ・ショー『Gran Cantante!!』聞いたことのある曲って | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

今回の星組のショーの舞台はは情熱の国スペイン!

スペインの伝統的な祭りをテーマに、スペインにまつわる名曲の数々と魅惑的なスパニッシュダンスで綴るレビュー作品。

 

 

 

宝塚の作品でスペインを舞台にしたものの楽曲もあって、聞いたものがあるのも楽しみの一つ。

「情熱のバルセロナ」なんて脳内でいっぱいフラッシュバックも起こしてもうたいへん。

ほかにも「どこかで聞いた曲がある、楽しかった思い出と結びつくものには違いないんだけど、どこだったかなあ。。」ってのがありまして、姪と「聞いた曲あった気がするよね~」と帰路の車でも話してた。

 

 

 

 

ぱ、、、パルケエスパーニャ!!

 

 

うちの子たちや姪っ子を連れて、何度も行った。

ピレネーものったし、一緒に回転木馬も乗った。暑い中も、ちょっとひんやりした春先にもパレードも見た。

 

コムスメが宝さがしでもらった魔法のステッキをくるりと振ると、異国からきた美人のダンサーが喜んでくるくる回ってくれたの覚えてる。

 

そうか、伊勢志摩の夢の国の音楽だったんだね!また行きたいなあ。

 

次に劇場に行く時の楽しみが増えた。