TOPHATとまぁさまブリドリ | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

日曜日に買った新しいBDレコーダー、昨日午後に付替えしてもらってスカパーにB-CASカード更新の連絡もしてもらって(他力本願)、連絡もらって帰宅して一番にしたことは、

 

まぁさまプレお披露目公演「TOPHAT」の再生!

 

 

 

やっぱりまぁさまかっこいーい。カイちゃんホレスおじさん素敵。愛ちゃんかわいそすぎ。

 

いや、今まで使っていたBDがね、DVDのリッピング機能が壊れてしまって、修理しようにも生産終了とっくの昔すぎるシロモノで、、しばらくDVDが見れなかったのよう。

 

ポータブルBDプレイヤーで観れないことはないんだけど、画面小さいのよう。

 

 

4K対応BDレコーダーごしだと、画像も心なしか綺麗にみえるじゃないか。

うう、なんでこのプレお披露目公演BDじゃないんだああ。

てか、ちょうどこの公演あとくらいからBD販売はじまったのよね。。

3月にこれと同じ梅田芸術劇場メインホールでの柚香くん「TOPHAT」はBD販売になるんだろうな。版権問題なんだろうけどまぁさま「TOPHAT」は、今までスカイステージでの放送が無くって、DVDとCD販売のみ。

 

めっちゃたのしいハッピーミュージカル、今こそスカステで放送して、みんな幸せになるといいのに。原作のアステアの映画の放送はあったのにねえ。

今回は専科からご出演まゆぽんがベティーニなのかベイツなのか気になる~~。今週中にも花組集合日があるといううわさなので、どちらなのかだれがあの素敵で軟弱でカッコよくてキレある役をやるのか凄く楽しみ。

 

新品BDレコーダーには、まぁさま「TOPHAT」のあと、今度はまぁさまブリドリ+NEXTをかけて。きゃー、カコイイ(泣
もうこのDVDに出演メンバーは、りんきら&まっぷーの同期と、ずんちゃんとそらしかいないのか。。

あのときのメンバーで超かっこよかった蓮水ゆうや・おにいやんはもう2児のおかあさまだもんね。こうしてすんばらしい映像が残っていてよかった。

 

裏で録画していたONCEもタカラヅカニュースも綺麗に録画できて、編集も今まで通りのやり方でスムーズにできたし、余は満足じゃ。

あとはソニータイマーが発動しませんように。

 

あー、、念のため外付けHDD買っておこうかなあ。6TBあるのもお店にあったんだよなあ。。帰ってくるチケット代を突っ込むにはちょっと足が出る。


 

☆★☆15:45追記

そうこう言ってるとキャストが出た!!

ベイツはまゆぽんだーー!!

 

 

マイティーのホレスおじさんとどう絡んでくるのかなあ。キーマンだもんね。めっちゃわくわくするわあ♪