礼真琴にくびったけの姪と大劇場へ。
お財布にちょっと優しい阪急交通社のA席x2プランを申し込んで、阪急電車でGO!
「きゃーー、礼さんかっこいーい!あそこで写真撮りたーーいい!!」
ご機嫌な二人はテンション高らぎみなと!
なんとか劇場内ではしゃべらないように、身振り手振りにLINEも駆使して。
生オケはいいなー♪
「柳生忍法帖」
芝居の展開が早いよー!!予習が必要だったか…。
「お芝居早口で何言ってるか全然わからんかった。でも礼さんカッコいい!」
幕間にキャトルレーヴへ行って、ヴェルダッドのポケットカードを見つけた姪は「これ、スマホカバーに入れたらめっちゃいいやん!ずっと礼さんといっしょにいれるし。」大喜びで買ったらスマホカバーの汚れが気になり座席に戻るなり新品をネットで注文。
クラシカルなことぎゅーーーってつまったショー。一人一人の持ち時間が長い長い。愛ちゃんの足が5メートルあるのはわかった。
トップはまたも死ぬ。しかも序盤。
「ショー、キラキラしすぎて目がチカチカするー。でも礼さんカッコいい!」
阪急交通社貸切の幕間抽選会はまだ再開していないけれど、
ショーの途中にまこっちゃんが黒燕尾で合いの手「ハンキュウ」「コウツウシャ」を吐息付きで言い、
終演後にトップご挨拶もあって、うれしいたのしいだいすきーーが炸裂する姪&me。
楽しかった、綺麗だった、カッコよかったと嬉しく帰路につき、TCA-PRESSを見ながら「あっ、ヴェルダッド!のルサンク買えばよかったー」
はい、また一緒にまこっちゃんに愛に行きましょう。