きっと地獄の業火よりもアツいに違いない・雪組ショー『Fire Fever!』 | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

_20210810_122502.JPG

お芝居ほんとにあっという間。加速度が過ぎるからついていくの必死。まあ、呆然と見ていてもこれは楽しい。

 

昨日11時公演幕間のロビーからテラスを臨むとこんな感じ。

_20210810_122359.JPG

テラスへのドアは全部閉鎖で、外は吹き降りの大嵐。緑青々とした桜の枝が泣きぬれてしなり、唸っている。

 

楽しかった「CITY HUNTER」に続いては、ショー。

前任・望海風斗だいもんが歌う歌う歌う雪組ショーだったとすれば、これは、

 

_20210810_122645.JPG

 

踊る踊る踊るドヤァ踊る踊る踊るドヤァ踊る踊る踊るドヤァ踊る踊る雪組のショー!!

 

ああああなんかワケわからんけどめっちゃ楽しかった。

 

 

ショーが凄すぎてお芝居ぶっとんだかも。 

咲ちゃん、超かっこよかった。 あすくんの見せ場がたくさんたくさんあって泣いた。まなはるくんの髪がひとり青くて、すごく目立ってた。かっこよ♪

幕間にオーケストラの方々の練習演奏を嬉しく聞いていたら、剣の舞を筆頭に聞いたことのあるクラシックのアレンジがたくさん。おおお、期待が高まり胸が躍る~。

 

ぴたりとそろった雪組群舞がこれでもかこれでもかと続く怒涛のショー。目は足りないし耳はアップテンポの連続でドンドコしてるし脳みそは沸騰して鼻は呼吸を忘れてしまう。

いやもう、すっごかった。

 

咲ちゃんの「スーツ」と「マタドール」はきっちり入っていて、大満足。足ながい。

あーさの使い方がうまくて、歌うし踊るし。冒頭群舞からのトップコンビ銀橋歌唱のあと、わちゃわちゃ一場面まるまるあーさのもの。宮廷服にたっかいカツラでコミカルなのがたまらん。

「ぼくは神に選ばれし存在」

客席全員同意。

にわにわさんのおいしいところ使い過ぎ~~!

 

宙組の「ほぼ全員でカンカン」が楽しすぎた直後なのでどんな感じかと思っていた「71人ロケット」、楽曲がなんとなんとファランドール!!これ、大好き―!!早い早い振りなのに、きっちり揃う雪組の恐ろしさに鳥肌立てまくって、わたしのお気に入りはどこだ――ー!!??

 

お気に入りの一禾くんが、71人ロケットのあとのエイトシャルマンに残る~

咲ちゃんにもちょっとからむ~♪

銀橋下手からみんなして渡る~♪

ダルマで最後尾を男役らしくばたばたと走っていく一禾くんをたいへんたいへんうれしく追い、みんなに追付いてポーズを決める彼に涙で拍手。

至福だ、至福のショー、これ。もう言葉にできないくらい。

 

ニューファイヤーで若手男役娘役ふたりずつ出てきてすごく激しく踊ってはいれかわる、無限わんこそばダンシングな場面でも男らしくのびのびと美しく踊る一禾くんを見つけて、ああ楽しい。

 

宙組「クラシカルビジュー」お衣装での雪組男役群舞に、 あのときあっきー何色だったかなあと思うなどした。 帰宅後速攻舞台写真めくって、やっぱりあっきーカッコいい… もっともっと舞台写真買っとけばよかった。

そう、いつか後悔なんかしたくないから、可愛い子気になる子は全部大好きでどんどん愛していっちゃうぞ!

 

このショーの咲ちゃんの素晴らしいダンスによるところが大きいのだけれど、それよりももっとすごいのがひらめちゃんの「トップ娘役」の存在感。ひらめちゃんなんてもう呼べないな。朝月さま、降臨。

なんだろう、歌もダンスももっとすごい子いるんだけど、咲ちゃんの横にいるときは素晴らしい呼吸で咲ちゃんにぴったり、場面を一人で背負って真ん中に立っているときには圧倒的な女王のよう。

朝月さまから目がはなせなくなる、熱いショーだった。。

 

 

フィナーレのギラギラハタキで脳天をがんがんやられているような雪組のショー、めっちゃ楽しかった。

次のチケットの日が楽しみだ!!

_20210810_122613.JPG

おみやげにはこしあん♪

 

阪急電車は強風の中運行中でした(千里線は倒木で運休)。

無事におうちについてもなお、頭の中は♪ふぁいあーふぃぃーーばあーーとドヤァってする咲ちゃんであふれかえってもう大変。