まぁさまとだいもんとあの時の花組 | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

昨日20時から朝夏まなと・まぁさま&実咲凛音・みりおんのインスタライブがありまして、PCからは調子よくないのでスマホで見ながら、大喜びしておりました。

まぁみり、永遠のトップコンビだなあ。

 

 <

/p>

 

 

めちゃめちゃ楽しくて可愛くて、お二人が親友役の「モダンミリー」本当に見たかったなあ…。チケットは手元にあるので、返却期限までに梅芸に行かないといけない。。梅芸の「ヘアスプレー」も中止になっちゃったのでダブルでショックが大きくてですね、もうへろへろでした。

そこへこのインスタライブはどんなに大きな慰めになったことでしょう。

まぁみり、フォーエバー!!

 

そのままの流れでスカイステージにて11年花組「ファントム」を視聴。

NOWONでらんじゅさんと壮さんの楽しい関係をもう一度楽しんだり、壮さんがあれこれ語りだし表情もすごく豊かにお役を深めている姿に感動したり。

そして下手末席のまぁさまとだいもんのならびの初々しさよ!なにかにつけてだいもんのほうを向き、言葉をつなげていくまぁさま。

そして一番の見どころのオベロン王のシーンをらんじゅさんに振ってもらい、その衣装の壮大さについて熱く語る下級生だいもん。

それを横でにこにこしながら見るまぁさま。

いやもう、かわいいかよ…。

 

本編ではフィナーレのロケットのセンターにみりおんのお名前を見つけて目で追うんだけどいつまでもセンターでくるくるまわってるし。その横にゆきちゃんのお名前もあって、ああこのお二人がこの立ち位置で踊っている貴重な花組時代だったのだなあと思いを馳せ。

かわいすぎ…。

 

先週にだいもんときぃちゃんのトップコンビご挨拶が出ましたが、今日のスカイステージ・タカラヅカニュースでその続編?っぽい「おうちでの過ごし方」バージョンが放送されました。

 

だいもんのおうちの二つの箱について。

まさか朝から「天海さん」のお名前をだいもんから聞くことになるとは。

 

今週も乗り切っていかなくてはね。まぁさま&みりおん、だいもん&きぃちゃん、スタッフの方々、ありがとうございます♪