さめない夢のおわり。宙組退団者ご挨拶など | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

夢の舞台・宙組公演「オーシャンズ11」が終わってしまいました。「現代のお伽話と小池先生の言う、楽しい楽しいハッピーエンドミュージカル。

 

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまう。

 

今朝のスカステのタカラヅカニュースで千秋楽映像がでまして、でもまだなんだか実感がわかないや。。

 

アドリブ場面は大体おさえてあって、ソールの演技指導ではりくバシャーとあっきーフランクの投げキッスも映っててうれしいかぎり。

かなこハロルドの強引キスシーンはなかったけれど、「あなたとの出会いに。。ほてっちゃった・・」首のチーフをするするとほどきながら~~があってそれはそれで嬉しい。さすがかなこさま。

 

 

_20190723_105126.JPG

<蒼羽りくくん>

今日までの13年間数々の出会いがありました。さまざまな作品、役、場面との出会い。共に汗を流し涙を流し笑いあえる大切な宙組のみなさん、家族のような動機との出会い。宝塚を愛し支えてくださる皆様との出会い、そして、わたしを愛し見守り支え応援してくださる皆様と出会えました。数々の出会いすべての経験に多くを学び育てていただきました。こんなにもしあわせなきもちになるのは、ほんっとうにありがたいことです。大切な大好きな皆様に出会えたこと、宝塚で過ごせた奇跡のような時間を私は決して忘れません。心からの愛と感謝を込めまして、ほんとうにありがとうございました。

 

_20190723_105100.JPG

<愛白もあちゃん>

わたくしは宝塚でたくさんのときめきをし、抱えきれないほどのたくさんの愛をいただきました。時は止まることはありません。今日一日、一瞬一瞬を大切に舞台に生きる喜びにかみしめてすごしました。わたくしの目に映るのはお客様の温かい笑顔、そして愛する宙組の方々のまぶしいほどの笑顔でした。しあわせでした。こころから感謝の気持ちでいっぱいでございます。素晴らしい世界に巡り合い奇跡のように出会えた皆様、心からの愛を込めまして、いままでほんとうにありがとうございました。

 

_20190723_105045.JPG_20190723_105036.JPG_20190723_105027.JPG

<澄輝さやとロイヤルプリンスあっきー>

 

ひとりじゃまえにすすめなくても、ひとりじゃないその思いが希望をつなぐ、ひとりじゃ不安だらけでも、誰かがいる、それだけで強くなれる。

これはわたしが新人公演の時に歌わせていただいた歌詞なのですが、この歌詞のようにどんなときもみなさまがいてくださったから、わたしはくじけそうなときも強くなれました。そして大好きな宝塚で15年間舞台に立つことができました。この宝塚という素晴らしい場所でいただいたたくさんの愛と素晴らしい出会いを胸に、これからの人生も誇りを持って歩んでまいります。澄輝さやとに出会ってくださいましたすべての皆様に感謝の気持ちを込めまして、ほんとうにありがとうございました。

 

 

_20190723_105136.JPG

<純矢ちとせ師匠>

小学生の時から夢見ていた世界、宝塚。男役として3年間、娘役として14年間過ごした日々は一生の宝物です。この大好きな宝塚でこんなにも楽しく毎日を送ることができましたのも、皆様のおかげと心から感謝申し上げます。わたくしはいま、ほんとうにしあわせです。17年間、ほんとうにありがとうございました。

 

さいごのさいごのあきりく。

_20190723_105006.JPG

 

楽しかった日々をありがとう。

 

カテコで真風くんのイイトモ締めからの投げキッス、羽をゆさゆささせながら自ウケしたあと、それに続く「快感だ」を言い切ってもいちどウケでニコニコしながらゆさゆささせてるのがほんとうに可愛いぞ!なんだこのお色気&可愛さ満載のでっかい図体のトップ!!(最高

 

もうこのメンバーで宙組公演を見ることはないんだな。

ちょっとゆっくりしてから、なにかの企画を発表してくれるといいな。

 

(勝手な夢はですね、あきりくせーこで宝塚ホテルフェアウエル企画にのっかって、3人のディナーショーがあるといいなあ。せーこさんの歌声であきりくがおどるの。宙組時代はなかった、あきりくデュエットも聞けるともっといいな。そんな妄想のようなものをぼんやり夢見ています)

 

で、もうきれいなおねえさんにもどっちゃった、風輝駿くん。ツイッターといんすたOPENだそうです。

 

つぎのステージでも、どこにいても、みなさま輝き続けていてね。