スカステニュースと、まぁまか萌えポイントについて | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

スカイステージの宝塚ニュースが絶好調!朝からご機嫌だ♪
なぜならば

DSC_6036.jpg
かわいいえびちゃんさまとロイヤルあっきーさまの宙組ならびだから!きゃー麗しい。
今回の大劇場公演「王家に捧ぐ歌」では、えびちゃんさまはエジプト・ファラオの娘アムネリス付の女官で舞台下手側でアムネリスを羽根扇でひらんひらんと扇ぐのです。それのなんと優雅なこと!もちろんみりおんをいじめることもしっかりします。いじめるシーンでソロも歌います。もちろんきんきらきん。

美しいロイヤルあっきーさまはエチオピアの戦士です。黒塗り泥と埃まみれできちゃないのです。しかも血気盛んなウバルド・ゆりかちゃんとやさしいりくにはさまれて、立ち位置が中途半端。でも熱演されていました。フィナーレではそれはそれはカッコイイ歌とダンスを披露してくれます。ああ、7月になったらまた観に行くんだ~!!

DSC_6038.jpg
まぁさま、それまでお身体お大事にしてください。ほっんっとに体力使うお芝居です。お衣装も重いだろうし、立ち回りもダンスもコーラスも圧倒的なボリュームがありますから。

DSC_6037.jpg
稽古場レポートのみっちゃんさまの星柄シャツ。とてもとてーもわかりやすい。落下傘だから組子のことを一から覚えていくのは本当に大変だと思います。でもみっちゃんミラクルですから!もうじき初日!たのしみたのしみ!そしてわたしは2回目の公演を観に行きます。ええ、人生初遠征。だいじょーぶか、わたし(梅田のチケットなんか手が出ませんっ!!神奈川だってえらいこっちゃで取ったんだったんですから!えぐえぐ。。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

日曜日に「王家に捧ぐ歌」を見た後すぐに仲良しブロガーで萌えちぎっていたのですが、今回の演目はお芝居の中にまぁみり以外にハスハスするシーンがほとんどありません(それでもじゅーぶんすぎるくらい、おなかいっぱい胸いっぱいになるんですけどね)

最大の萌えポイントはフィナーレにありました。
黒燕尾でまぁさまと魔風くんがセンターで二人で踊るのです。その際、まぁさまの背後から真風くんがそっと手を回して抱き寄せるのです。
おお。
それは、あれだな、真風くん、その方はだね、妹のダンナだよ(違~~!!

さあ、これは燃料ではなくて、種火だと思うのですけど、どうでしょ?>ええ、ほとんど指名だね。