お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

☆☆ご訪問ありがとうございます☆☆

タカラヅカと猫と、楽しく暮らす備忘録です。

2018/6/25にハンドメイドサイトtetoteのサービス終了により、製品の販売は個別で受付します。
お気に召すものやご依頼は、メッセージ・コメントでお願いいたします。

シアタードラマシティで開演は19時。仕事おわって夕食の支度もして阪急電車でGO!

 

 

 

 

すごくすごく面白かった。 これは、夢だね、夢。

 

紅さんの宝塚らしからぬコメディエンヌぶりを見に行ったのに、

予想を遥かに超えてすごく笑った。

シリアスから始まって、荒唐無稽でとんちんかんなワールドを突っ走る。

悪役はすごく悪役らしく、さりとて味方も頼りなくどこかしら抜けてて、唯一正気を保っているはずの船長もどんどん地面から足が浮く。

 

そしてお話はどんどん進んでいくのに、肝心の「ダニ小僧」は死んだって?えっ?探しに行ってる姫はどうなるの、と後半ハラハラして、そんな中でも泣くほど死ぬほど笑って苦しいくらい大笑いさせてもらって、最後にああ良かったなあ、姫幸せになってねと泣いた。

 

紅さんは笑わせるためのことはひとっつもしてないのにすごく面白くて、ああさすが紅ゆずるだなあと立ち姿に惚れぼれした。

 

観劇後にロビーに見送りに出てくれたこれは、劇中のウマ。

可愛すぎる姫の愛馬だもんで、すごく可愛い。

 

「すっごくおもしろかった、ありがとーう」と言うと、とびはねてくれました。

 

こういうハッピーエンドもありだなあ、あの世界の住人はみな幸せだなあ。

どこを思い出しても楽しかった。

 

人生のどこかであの金色にピカピカ光る大きなコインと自動販売機に巡り合いたい。

 

本日は午後から宝塚。昨日までの寒さがちょっと一段落。

風が強い。

 

平日午後は団体客が多く、制服の大群と、髪色がとてもキラキラした一団と雪崩れるように改札を抜ける。

 

 

 

 

前回はストーリーを追うのに精いっぱい&いっぱいでどこで何をしてるのかまで見れなかったので、今日はいろいろ見るぞぅ(と、思って席に着く。無謀)

 

 

柚長の美貌にくらくら。立ち姿からして圧倒的に優雅なのに、コメディエンヌやらせたら他の追随をゆるさんし。すごい。いきなりでてくるカラ咳すら眩暈するくらい美しい。

 

オレキザキの色気にばくばく。ずっとワイフの腰に手を回したり肩を抱いたり、なんたって「じぇすちゃーーげーーむ!!」

飛行機のタラップでもいちゃいちゃしてるんだもんなあ。いいなあ。

 

朝水パイセンのなんとダンディなことといったら(ヒュッ

美味しいところ丸どり。渋いわあかっこいいわあ。。

 

そんでもってもうもう、うたちの可愛さにめろめろ

汗と体育会系&美貌と筋肉の星組の中でよくぞ。

ホテル王の孫娘にして後継者候補でレーサーで乙女。もうなんでもあり。ああ可愛い。

 

「多の星々を巡っていく、エネルギッシュでダイナミックなレヴュー」

どこをとっても楽しい楽しい、イイ感じに進む踊る踊る踊るショー。

わたしはひーろーが歌い続ける火星の住人になりたい。

冥王星をたぎらせる暑苦しいダンスはいったいなんだ。テンション上がりまくり。

 

客席降りで紘希柚葉くんがすぐそばで踊ってくれまして、、

なんて綺麗でいい笑顔で踊る子なんだーー!!(ちょろい

 

 

なにげにみきちぐさんがあちこちで踊りまくっていて、そのすぐそばでオレキザキさんがドヤりながら色気ぷんぷんで爆踊りしてて、朝水パイセンがしれっと優美にたたずんでおられたり、ヒーローががっつり振り切って踊ってたりして、もうどこをどう見ても圧倒的じゃないか!

そのセンターで、もえこちゃん、または、ありちゃんが最高にエネルギッシュにステップ踏んで足上げてるし。

 

あついぜ、星組…!

 

そんでもって、うたち可愛かったなあ、、(めまい

ありちゃんの横で前で後ろで、ガンガン踊ってるし爆音で歌うし。ああかわい(うわごと

 

ショーが終わって気分は浦島太郎。あっちゅう間に時間が過ぎてさよならみなさまが流れてる。

 

夢の3時間の星巡り、たーのーしー♪


 

今日の客席には、わたしの少し前の席に花組の侑輝大弥くんがいて(サキュバスでケストナー氏)ああスタイルすごいなあ。。

りんきらとさおたさん極美くんもいらしてたらしい。どこ見ても豪華絢爛。

 

あけましておめでとうございます。

毎日更新できなくなって、観劇メモと化している、わたしの備忘録にお付き合いくださいましてありがとうございます。

 

で、今年の観劇はじめは星組。

ありうたお披露目公演から。

これは宝塚ホテルの門松

 

これは大劇場の門松。

 

昨年2月の改装工事からテラスはまだ工事中、そしてこの公演から1階席に立ち見がなくなって30列まで増え、客席の値段改定。

 

縁起のよい、ありうた&もえこちゃんポスター。

 

 

専科から万里柚美さま参戦。なつかしのふたりの並び。

 

観劇初めはSS通路席!…もう今年の運は終わった。

 

 

本当に柚長、なんてお美しい♪登場シーンから釘付け!

 柚長とみきちぐコメディエンヌコンビがいて、楽しくないわけがない。

 

柚長(元天文学者)

息子がオレキザキ(ボンクラ)

柚長の孫娘うたち(レーサー)

柚長の主治医みきちぐ(真面目) 

もお、トンチキすれすれで可愛いが大渋滞!

 

踊って歌って歌って踊って踊って爆踊りしてくる非常に熱量の高い景気のいいショーを浴びてもうへろへろ。

 

ぎらぎらの中詰め客席降りがありまして、、

さりおくんとタッチして、みちちぐさんとタッチして、みおのちゃんとタッチして、朝水パイセンとタッチして、るりあちゃんとタッチして、

天希くんが横で踊ってくれました・・

ぎやーー☆彡

もうだめだ、今年の運はあの日の友会の気まぐれで終わってしまったんだ。。

 

最高。

中詰め直後の若手爆踊りも熱量そのままにすごくイイ!

(サブタイトルは超新星)(稲葉先生だから絶対あると思った)

 

もえこちゃんは木星の王になり、

ひーろーは火星の歌の大王になり、

もえこちゃんは冥王星でも王になり、

稀惺くんは海王星の女王になり、

ありちゃんはやっぱり太陽でした。

 

うたちが可愛くて可愛くて、そんでもって爆踊りして高音で歌って、そこはかとなく前トップ娘役の舞空さんを彷彿とさせるエネルギッシュな動きが素晴らしくて、、ぎゃんかわ、ああ好きだあぁぁ💛

 

フィナーレで降りてくるうたちの景徳鎮のようなドレスがこれまたすんごくかわいい。かわいい&かわいい(うわごと)

 

 

昨年の今頃は、もえこちゃんはイヤミなでっかい美女だったんだよなあ。星組2番手おめでとうございます。

歌って踊ってスタイリッシュな宙男のいいところそのままに星組の熱を帯びて、舞台ではじけていてくれて嬉しい。

 

ああ、こんないい席で見ちゃったら、次がしんどいじゃないか、、ってことはなくて、次は次でお楽しみは続くよ。

本年もよろしくお願いいたします、友会さま。他の男のサイコロに息をかけたりしないでくれよ。

 

 

クリスマスは、梅芸で。

 

 

 

トークショー1回目娘役1・4人の回

視界は樹里さん。のっけからテンション高い。

 

星空さん、天紫さん、夢白さん、詩さんの順で上手から登場。

薄いピンクのミディ丈スカート、袖口にファー付きの上着の星空さん

デコルテが綺麗な真っ赤なワンピースの天紫さん

黒のミニスカワンピ、黒のショートブーツ(ヒールにスワロ付き)の夢白姉御

襟の詰まった紺のレースのワンピースお団子あたまの詩ちゃん。

 

もう全てにおいて夢白あや圧勝

 

・本人提供の写真のトーク。

(お休み期間にドライブで厳島神社日帰りを披露する夢白氏)

 

・組子の方提供写真を見てのトーク

・スケッチブックに、相手役トップスターを描かせる画伯タイム。詩ちゃんが絵がお上手なことが判明!

・相手役トップスターから、それぞれの娘1にお言葉。

・視聴者からの質問1

(誰になりたい?)

夢白さんは「朝美さん」でみんな納得。

星空さん&詩ちゃんは「夢白あや姉御になりたい」

天紫さんは、各組の下級生のだれかになってそれぞれの組のお稽古の様子を見たい。

・質問2

((…なんだっけ、、圧倒的な夢白さんをみてたから記憶が曖昧、、思い出したら追記します。

 

 

大劇場のチケットは手に入らなかったので配信で。

「ボーブランメル」は見事にツボにはまりまして、美しくて切なくてカッコよくてお気にいり。パパとリトルジョージがいつも通りすごくて、そしてアップ多用で大満足。

ラストに赤いバラを腕に抱いて銀橋を行くとき、いつもははいらない拍手が画面越しに聞こえた。トップが歌っているのに拍手が入るなんて。あーさとあーさ会はなんて寛容なんだろう。

 

ショーもつぎつぎ繰り出す長い場面に行きつく暇もなくどこを取っても見ごたえたくさんでこれもお気に入り。

デュエットダンスおわりの銀橋で夢白さんの手にあーさがキスする演出が、今日はなんとあーさが跪いてキス。おお!

 

カメラワークも(いつもより)よくて、ストレスもほぼ無し♪

 

そして本日は夢白さんとあんこさん、りなくるのご卒業。

サヨナラショーを堪能。

 

あーさが白軍服でせりあがってくるなんて、どうやったら思いつくんだ?

カメロマにうっとりしてたら、マリーアントワネットさまが降臨して、あーさはオスカル!

「みせてあげますーー!」と澄んだ高音に鳥肌立ててたら、ルイーザドイルがにこやかに「あなたならできる、わたしはわかる!」とお茶目に微笑んで画面の前で悶絶。

ボニクラできりりとして、客席降り!

次いでジュエルドパリを歌いだす。

そしてそして大階段にシルクハットでバッチリとキメた雪男たちのセンターから降りてくるのは、フローズンホリデーの夢白のきらめくドレスを着たはばまいちゃん!

次期雪娘1のはばまいちゃんの手を取り歌い継ぐ。おお。

こんな演出は、初めてじゃないか?夢白さんはここにきてまた素敵を更新してくる。

 

フローズンホリデーを歌いながらあんこさんとりなくるが銀橋へ。そこへせおっちと縣くん。せおっち、フロホリきちんと自分のものとして歌っていて、あんこさんもりなくるもしあわせそうで本当に良かった。

 

大階段センターから白いコート姿のあーさが降りてきて、次いでツイードのミニスカスーツ&黒のピンヒールの夢白ユンセリ登場。あのヒールで大階段を降りてくる。すご。

愛の不時着をデュエットして、ユンセリのファッションの女王をみんなで。

にわさんの読み上げるメッセージの中に「ユンセリをすることができるなんて」と名前が出ていた通り、嬉しそうな幸せそうな、しごできバリキャリ・ユンセリ夢白あやで幕が下りた。

 

ああ、素敵。

 

あんこさんのお花渡しにあす兄ぃが来てくれて、靴の先がとんがってて、ああそうかパンプスなんだとちょっと笑っちゃった。

 

袴に着替えてのご挨拶では、このあと東京も控えてるから頑張る、と気合を入れてきた。

カテコであーさにもう一言を促され「自覚」と「実感」が根絶する夢白さんがなんかすごく可愛くて。

 

3回目のカテコであーさがにわにわさんに振ってくれて「(にわさん一人で言う)メリークリスマス、そして(全員で言う)よいお年を!」がたまらなく素敵。

 

全てが終わり「公演は終了いたしました」アナウンスの後もなりやまない拍手にあーさとお花持った夢白さんが緞帳前に。

「どこまでいく?まんなか?こんなにいっちゃったよ。おこられるかな」と早口でいうあーさが可愛すぎ。

夢白さんの口から、ショーのデュエダン後の手にキスの時に跪くのは「昨日、あしたはちょっとかわったことするよ」とあーさから言われていたと衝撃の事実が投下され、客席も大盛り上がり。もちろん画面のこちらも。

 

先に夢白さんが下手にはけて行くうしろから、あーさが彼女の背中に拍手していて、それに気づいた夢白さんのびっくり顔がもうもう可愛くて可愛くて。

 

まぁさまご卒業作品「神々の土地」では宙組に娘役1がいなかったので、新人公演で実質ヒロインだったイリナを演じながら実績がカウントされなかったのに、「怜美さんから学ばせていただいた」とメッセージにあって私の中のちょっとしたつかえがとれた。彼女のエニボディーズ、イエレナ、梅川、どれもみな好きだった。

 

 

 

東京公演もがんばって!

あ、その前に、今週末は梅田で。
 

本日は礼真琴コンサート大千秋楽、雪組千秋楽、大河ドラマ「べらぼう」最終回でいろいろ忙しい日であった。