私は、3人の息子の母親です

ここにあまり登場しない息子が、一人います
(彼は、片足に先天性の障害があります)



中学くらいまでは彼が遅れをとると、お兄が
みんなに声をかけて、かばってくれました

いつも側に居てくれた一番の味方が、お兄!



またこれが極端な性格で
好きなものは好きキラキラ嫌なものはガンとして
一歩も譲らない汗という、 長所…短所⁈



お葬式の時も、
私達の前では、涙を見せませんでした

俺は、認めないダッシュ  と




今は関東圏で、一人暮らしの大学生です


以前は、お兄の帰省に合わせて、よく帰ってきましたバス 

それが…
葬儀の日以来、彼はあまり帰省してません
一周忌も3回忌も
お盆も年末年始も…

帰ってこないえー
バイトが…とか、大学が…とか



様子が気になるし、会いたいしで、
年に数回、彼のアパートに出向きます

私は気晴らしにもなり、ありがたいです




ここだけの話し、私の一番の目的は
アパートの部屋の匂い(*゚∀゚*)

不思議なことに
お兄の部屋と同じ匂いなんですブルー音符


いつも彼が居ない時間を狙って到着


アパートで一番にしたいことは、
思いっきり深呼吸〜  お兄だハート

それから、こっそり布団に潜り込みます
お兄の匂いだハート

お兄に包まれて、ウトウトしたくて💤


はい!!私は、変態ですニヤリキラキラ




意外に、顔を合わすと
お兄の話題で盛り上がったりして気づき

彼の中では、変わらぬ大好きなお兄です


悲しい寂しいを吐き出せたらいいのにと
思いますが…


わかんないよね、やり方が


今まで悔しい思いをバネにして、
負けるもんか!で
ずっと頑張ってきた、彼の人生です


今まで身につけた、
彼には彼の生きる術がきっとある


今はこうしながら待つしかないのかなぁ?

それぞれのグリーフを尊重しながら…

お兄と弟くんにしかわからない二人の絆を信じて、ゆっくり行きましょうかキラキラ



お兄はいつも、
家族の真ん中に居てくれました家


三年たっても、
今だにしっくりこない、家族の形ですガーン
きっと、オイオイ!!って、

突っ込んでるよね…



明日は久しぶりに、お兄が一緒に育ててくれた『へそ曲がり君ブルー音符』の弟のもとへ新幹線前


お兄がいつも、私達をタイミングよく
繋げてくれますスター




いつも頼りにしてます
大好きだよ