ご飯の友 | 本枯和風そば しんのすけ

本枯和風そば しんのすけ

お店からの告知
店主の独り言
お店の情報を公開

お疲れ様です。

本日の最終の仕込み完了しました。

しんのすけのサイドメニューで、人気ナンバー1は、何だと思いますか?

それは、以外にも白めしなんです!
まぁ、確かに和風そばは、ご飯が欲しくなると思いますが…

和風そばは、豚骨と鶏ベースの動物系
スープに鰹節をはじめとする、魚介の
だしを、合わせております。

この魚介のだしをとる時に昆布だしを
最初にとるわけですが、この後は、ハッキリ言って使いみちが、ないんです… 佃煮にするくらいデス

photo:01


まず、四角に切ってやわらかくなるまで、下茹でしてから炊いていきます。

完成した佃煮は、白めしや、デミかつ丼の箸休めとして、お出し致しております。

その名も『天井昆布』‼

箸休めの佃煮も妥協は、しませんメラメラ

本日の最終の仕込みdeした(⌒▽⌒)
photo:02

白めし 中 100円