その名は、ピータロウ(・∀・) | 手打ちそば龍瓶の“いつも心に太陽を”

手打ちそば龍瓶の“いつも心に太陽を”

【手打ちそば龍瓶】をみなさんに知ってほしい
自慢のせいろそば・田舎そばをどうぞご賞味あれ☆
今日のランチはお蕎麦に決まりだね(´∀`)

今日も暑かったですね~(^-^;

 

お疲れ様ですっ!

手打ちそば龍瓶、りゅうですー

 

昨日はものすごい大雨だし・・・・

大気の状態が不安定らしいので折りたたみ傘を

いつも持ち歩いてたほうがよさそうですねー

 

さてさて、タイトルのピータロウ

なんのことか気になっちゃいません(・∀・)?

 

長野からまた新鮮なお野菜たちが届いたんですけどね

こっちではお目にかかれないような

変わった野菜届きましたよ( ´艸`)

 

ピータロウ

炒め物・天ぷらはもちろん

肉厚でピーマン特有の苦味が少ないので

サラダなど生食にもオススメです

 

こ、これはっ!!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

前にテレビで見たことあるかも!!

子供に人気の苦くない、別名子供ピーマン!!

 

ピーマン嫌いの原因といわれる苦みやピーマン臭が少なく、

甘みのある新しいタイプのピーマン

 

さぁさぁ!!

何はともあれ、試食だっ!試食~(≧▽≦)

(いつも試食という名の美味しいまかない、ホントありがたいです(´∀`*))

 

 

ミニ天ぷらを注文すると、

だいたいこのくらいの量の天ぷらが盛られてきますw

 

お客様の合言葉は「わぁ~♪全然ミニじゃなーい(笑)」ですww

 

 

 

ピータロウひとくちガブリッ!!

(しまったっ!お蕎麦にピントもってかれたー/(^o^)\)

 

おおっ!

これは甘いっ!!

肉厚でジューシー!!

 

ピーマンというより唐辛子の変異種で、ハラペーニョが由来だそうです。

メキシコのトウガラシ‘ハラペノ’由来ですが、

辛味成分のカプサイシンを全く含みません。

 

なるほど(・∀・)!だから形は似てるけど辛くないんだねぇー

 

クエン酸の含量が、パプリカの7分の1程度で、酸味が少ないピーマン

苦味が少なく甘いから、ピーマンを食べてる感じがしなーい

 

美味しい(´∀`*)

 

是非、ピータロウを食べに来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ

 

☆ブログランキングに参加中☆

 

応援よろしくです(^ω^)!

↓クリック♪クリック~~♪↓

 



にほんブログ村

 


蕎麦(そば) ブログランキングへ

 

 

読者登録してね