天川村で更にしあわせな気分になれるところ見つけました! | 関西在住!美容家SOAVITAキャンピングカーのある楽しい暮らし☆キャンピングカーでファミリー放浪旅ブログ!

関西在住!美容家SOAVITAキャンピングカーのある楽しい暮らし☆キャンピングカーでファミリー放浪旅ブログ!

プライベートエステサロンstudio estense soavita
キャンピングカー旅行好きなわが家の旅日記を綴ります。
2019年に念願のキャンピングカー キャンピングワークスのアウトドアジュニア復刻版ジュニアリボーンを中古購入しました。
ワクワクする旅が楽しみです!

台風の影響で

各地大変な不安な不便な状況ですが

皆様どうかお気をつけください

こちらは今回も自身の備忘録として

あげていきます

よろしければどうぞお付き合いくださいませ


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


『天川村ゴロゴロ水

汲みに行くついでに

行きたいところあるねんー✨』

と主人に打診



いやいや

今回の本音の目的は

ジェラートやん…グラサン


ゴロゴロ水採集がついでとは❗


主人に突っ込まれないよう

先にゆう(笑)


いやいや

実際

主人もそうゆう企画には

ノリノリで賛成してくれますがにっこり




美味しいジェラートのお店が

天川にできたらしいよー✨

そんな情報をもとに

水汲み&ジェラート企画照れ
(ちび娘連れて行く作戦)


ジェラートは

ちび娘の大好物で

珍しくここはついてくるらしい
 

久しぶりに

ちび娘が

親達についてきてくれる!
 

ん?

とゆうことは

もちろんキャンカー🙅‍♀️🆖やな

普通車なら付いていってもいいかなー

やと😅


なので

普通車日帰りコースで

いざ出陣

出発~~~🚙




よりによって

こんなお盆に来てしまったわ…

うっかりしてた 

天川村は観光地やん💦


しかも

お盆休み直前に

地震きたもんやから

なんやかんやと

予定狂う

とりあえず今回の水採取は

ストックのために

休み中に行っとく予定だったのが

突然の地震

行くかどうか迷ったあげくだけど

結局

行くことに🚘️


前置き長い(笑)



さぁーて

天川村いつもと違う風景や

観光地の洞川周辺

はじめてみた

このえらいひと(笑)

なんか京都貴船の感じに似てるー





そして

現地付近無事到着

とりあえず様子わからんから

途中 車置いて歩いてこう

ジェラート店まであと少し!

とここで


なんと!

こんな橋にいきなり出くわす!

怖っ💦

おそるおそる渡ってみるとー

意外と

渡れる(笑)



主人は番茶🍵
わたくしは定番の薪ミルク🐄
ちび娘は夏イチゴ🍓

優しいお味で

しあわせな気持ちになれましたぁ✨


二階に休憩スペースがあって

そちらで

いただいて帰りましたいちご



また天川村に来たときには

寄らせていただきますねーニコニコ

オーナーさんの

ひとつひとつ大切に想う丁寧なお気持ちが

とてもこころに響き

伝わってきました


どうもどうもごちそうさまでした!

天川村がまたよりいっそう

好きになりました



このあと

定番のゴロゴロ水

汲みに~~👍️

ひと仕事して

ひと汗かいて

天川サイダーで疲れ癒して

さいかラーメン食べて帰りましたとさ✨



余談

いつもなら

車中泊しながら行く

水汲みだけど

ちび娘を連れて行きたいがために

ジェラート企画で

普通車で日帰りGo



普通車の日帰りなら行ってもいい

とゆう娘のために…


ちび娘

どんだけ

キャンカー嫌いなんやなぁー😵



主人としては

車中泊しながら

ゆっくりして

行きたかっただろう…



主人よ

娘の気持ちに寄り添ってくれて

どうもありがとうね✴️


それでは

きょうもいちにちにこやかにニコニコ


ではでは!

またねー👋😃

お読みいただきどうもありがとです!