ランチタイム大阪【道頓堀川今井】さん | 関西在住!美容家SOAVITAキャンピングカーのある楽しい暮らし☆キャンピングカーでファミリー放浪旅ブログ!

関西在住!美容家SOAVITAキャンピングカーのある楽しい暮らし☆キャンピングカーでファミリー放浪旅ブログ!

プライベートエステサロンstudio estense soavita
キャンピングカー旅行好きなわが家の旅日記を綴ります。
2019年に念願のキャンピングカー キャンピングワークスのアウトドアジュニア復刻版ジュニアリボーンを中古購入しました。
ワクワクする旅が楽しみです!

みなさま~ごきげんよう~~👋😃

最近は

キャンピングカー旅行が

全くとゆうほど

行けてないっ❗

理由はまたのちほど

明かしてゆきますー(笑)


車車車車車車車車車車車車車

さてさてー

兵庫県西宮人から

大阪府民へ移りかわって

はや1年4ヶ月

新居にも新環境にも

ようやく馴れてきました

表向きにはね💦



そして

新築のわが家はそろそろ

新築の香りがなくなってきつつありますが…

これってすっごく残念な感じ…


実質

ちび娘の進学の都合で

住み始めたのは1年前だけど

家を建てたのは

2年3ヶ月前になるから

もう3年になろうとしている


そろそろ新築香り

なくなりかけるのも

当たり前か…



そして

キャンカー旅行

たくさん行ってた数年前に比べ

現在

旅ブログはしばらく

おあづけとなっております

単純に行ってないのでとゆう理由でございます(笑)

お出かけブログは健在でございますが


🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

さぁて!

大阪市内へ用事ついでにー

ちび娘とランチ☀️🍴


本音は…

用事がついでのような(笑)



キャンカー旅は

しばらくおあづけ


そのぶん ちび娘とは

ランチ頻度増えた


うれしいことよ



しかし

財布のひもがーーー💦
 


さておき


さぁ!

ランチタイム

きょうは

うどん気分らしい


 

 TODAY'S
 
道頓堀川 今井さん



ちび娘は

かき玉うどんとわらび餅



わたくしは

きつねうどんとおにぎり

とてもおいしくいただきました✨


関西人はお出汁だいすきなのでねー

この酷暑の最中でも

冷房キンキンのところで

温ったかいお出汁が

無性に飲みたくなるんよねー



おいしかったです!

どうもどうもご馳走さまでした!



場所は

阪急うめだ12階レストラン街です🍴

レストラン街って

各地銘店が集結されてるから

いちいち出掛けて行かなくていいところ

ほんとありがたい

道頓堀まで行かなくても

いただけました👍️





ここで


最近キャンカー旅に行けていない理由❕
明かします

1🙇‍♂️ 引っ越し後いろんな面で超超多忙すぎた

2🙇‍♂️ 実はちび娘はキャンカーが大嫌いだった!
(衝撃の事実を家族にカミングアウトしたのは引っ越し後)


そう…

ちび娘は

まず

キャンカーは目立つから嫌らしい



そして

キャンカー内での食事とか

就寝とか

そうゆうのが

本当に嫌いとゆうか

生理的に無理なんですって💦

あと

トイレも

外のを毎回利用するのも

嫌らしい

キャンカーのトイレは

緊急用なので

普段は使用していない

仮に

キャンカー内のトイレを

使うのも嫌らしい



その気配は

うすうす気付いてはいましたが

そのうち慣れるやろう~

好きになるやろう~と

気長に構えてた


けど

今まで我慢して

着いてきてくれたんやねーえーん

なんか親の自己満足やったのか…




完全に

ホテルとか旅館派

女の子あるあるやけど


わたくしも主人も

キャンカーやいわゆる車中泊とかは

こどもの頃から

好きな部類だったので

ついつい

自分達の価値観に合わせてしまってた





親子でも全く違う価値観

キャンカーに慣れさせてるのは

防災訓練のつもりでもあったし


そんなこんなで

はっきりとカミングアウト受けてからは

主人もわたくしも

その気持ちを

尊重しています



ちび娘も

理解してもらえたという気持ちが大きいのか

普段の振る舞いにも

それがよく感じとれます

 
とりあえず

良かった✴️


キャンカー旅行は

将来

主人とふたりでのお楽しみです





それに続けど

ちび娘は

外食のときも

下町の居酒屋系とか

定食系は🙅‍♀️🆖で

百貨店とか

カフェとか

そうゆうところに行きたがる

=

主人の提案には

たいてい拒否してます笑い泣き
 

しかし

ラーメン屋さんには行く(笑)


主人も堪える期間やね(笑)

がんばれ✊‼️



お年頃かね


成人したら

きっと一緒に

晩酌してくれるでしょう



ちび娘が小学生の頃

キャンカー旅行

車中泊連れて行きすぎたのか


ホテルとか高級感溢れる

知らない世界に憧れる

みたいなやつかもしれない(笑)



ごちゃごちゃと

書きましたが

独り言として

ご勘弁を



それでは!

お付き合いくださりどうもありがとうです!

きょうもいちにち笑顔でね~にっこり

またねー➰👋😃