クリロー沼の皆様

こんばんは

今日もクリローさんに
ちょっかいかけてました


本日の山形市
☁️


今日も
植え替修行継続中
🙏
ありがたい


そうそう
苗って小さいうちから
色の特徴が
出てたりするんです


美味しそうでしょ♪





片親はこちら

SSワインレッドオーレア

カップ系


もう片方もSSでしたが

現物不明


SSのワインレッドオーレア

赤軸の記載あり


そこで改めて

小苗を見ると👀



なかなか

期待が持てますよね👍


特に

本葉の付け根まで赤い子

良いではないですか!


SSは交配しないよ

今後無くなるよと言いつつ


やってました(笑


そう

過去の交配は

振り返らない


それが

asobino

SOAVINO

( ̄∀ ̄)


あるあるですね〜



そうそう

こちらの親株

見てくださいな


DDレッドピコグラデオーレア(アイ)


DDパープルピコグラデオーレア(アイ)


中心の赤い部分


アイ(Eyes)


この表現であってますか?

皆さんは

どう見ます?


少し調べただけですが

アイですと

もっと色の乗りが

中心部分からの様な気がしますが


フラッシュとも違いますよね



中心部より

離れた位置で

円に様に柄が出る


ソアビノはこれを

サークルフレアと称してます

(´⊙ω⊙`)



勝手に…

かっこよく…

言って見たりして…


アイだったら…


恥ずかしいだろ?

(´⊙ω⊙`)


1枚目と2枚目の子で

去年交配したので

遺伝するか見ものです



次にこちら

お亡くなりになったと思ってた株💦




DDクリームゴールドレッドグラデ


こちらの子は

すごく優秀な系統で


イエローの発色が

花弁の中心に色濃く出ます


残念ながら

雄蕊が機能してない個体



最後に庭の子

紹介


SSゴールドフラッシュ

【アッシュウッドナーセリー】


DDピンクグラデシルバーバック


可愛いお色♪

後姿のピコも

神かわちぃ〜



そー言えば

小苗のポット上げが

600に到達しました💦


まだポット上げが

全て済んで無くて


追加で買いたかった

ポリポット…

👇


品切れしてますがな💦

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


これじゃぁ

修行が

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


シーズンだからかな?


とりあえず

古いポットで

乗り切りますにゃ〜

(=^x^=)