高遠城址の桜 | 案山子の独り言 ~春夏秋冬~

案山子の独り言 ~春夏秋冬~

ブログの説明を入力します。

2019年4月17日(水)

 

高遠城址の桜が満開との情報がラブ

高遠城址の満開の桜の中に身を置いてみたいラブラブ昔からの憧れを果たすべく、居ても立っても居られず夜勤明けながら出発することに音譜

 

茅野市より杖突峠を越え伊那市高遠へ車DASH!

途中、頂上にある展望台で景色を堪能。

 

【絶景おねがい

諏訪盆地を一望、諏訪湖や八ヶ岳連峰も。

いや~素晴らしい眺望ですラブラブ

吹き抜ける風の心地良いこと照れ

【高遠城址に到着ビックリマーク

いや~まさに満開のようですおねがい

【高遠閣と桜】

高遠閣は、国の登録有形文化財。

桜が似合います。

 

さあ、公園内へアップ

 

【いや~おねがい

これ程までとは…

息をのむほどの美しさ

ため息が出るほどの美しさ

言葉で表現することが難しい美しさです。

【ちょっとひと休憩】

チーズドック。これがなかなか旨いグッド!

あぁビールが欲しいチュー

【進徳館(旧藩校)】

建物や雰囲気と桜が似合います。

【城址からの眺望】

桜があちらこちらに桜

城址同様、満開のようです。

【来て良かった~照れ

 

さあ、日暮れ前にホテルへ向かいますか。

 

【夕食の買い出し】

ホテル近くの地元スーパー。

どっと疲れが汗

【お疲れ様でした~ウインク

お風呂に入ってのんびり音譜

「天下第一の桜桜」と言われるだけのことはありました。憧れだった花見を終えた今、只々幸せな気分に浸っています。「我が人生第一の桜桜」現段階ではそのように表現するのが最もしっくりいくようです。思い浮かべて飲む酒の旨いことといったらラブラブ明朝は旅ランをする予定。まだまだ高遠の桜を満喫するぞ~デレデレ