今日7月6日は

 

かに座新月

 

 

です。

 

 

太陽がかに座にいるこの季節に

 

 

月が同じかに座上に移動して

 

 

同じ方向にいることで起こるのが

 

 

新月

 

 

です。

 

 

そんなかに座新月の意識ポイントは

 

 

・違和感のある場所からは離れる

 

・違和感のある人からは距離を置く

 

・目には見えない力を信じて活用する

 

・どんな人たちに囲まれて暮らしたいかを考える

 

・変化を恐れず、自分なりのリスクを取っていく

です。(参考はこちら

 

そして

 

やりたいことをやるために自分で人生を再設定していく

 

ということらしいです。

 

 

そんな今日に思うこと

 

 

やりたいこと。それは

 

 

・家族で楽しく暮らすこと

 

・珈琲という自分たちのこだわりの結晶で

 

 幸せになる人を増やしたいという思いに応えていく

 

です。

 

家族で楽しく暮らす

 

それって今の生活でできています。

 

じゃあもう一つの夢はというと

 

道半ばです。

 

ただただおいしいだけではなく、

 

飲むことで幸せを感じられる

 

 

そしてさらに

 

 

珈琲に携わる全ての人が幸せになれる

 

 

どこまで珈琲を運んで連れて行けるのか

 

そして僕たちの人生もどこまで行けるのか

 

6年前に始めた旅路

 

こうやって改めて新月に思い返す

 

時折道を確かめるように

 

後ろを振り返ってみる

 

前を向いてゴールを見据える

 

そして足元を確認して歩く

 

そのために新月はあるのかな?

 

そんなふうに思ったかに座満月でした。

 

 

今日もいい天気というか

 

梅雨は終わるのか?もうひと降りくるのか?

 

なくらいの晴天の猛暑。

 

 

暑い夏だからこそ

 

 

いやそれ以上に

 

 

暑く燃える思いを全力でぶつける

 

 

そんな夏の始まりが垣間見えます。