幸せの珈琲®️物語

 

 

幸せの珈琲®️の登場の前に

 

 

まずは珈琲を始めた経緯から

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

我が家では結婚当初から

 

 

 

夫婦2人で珈琲を夜に飲むのが楽しみでした。

 

 

 

近くのコーヒー屋さんに行っては

 

 

 

美味しそうな珈琲を買って

 

 

 

楽しむ。

 

 

 

どこにでもある珈琲を楽しむ夫婦でした。

 

 

 

そんな生活が大きく変わったのは

 

 

 

2012年に異動で埼玉に引越しした時です。

 

 

 

引越しをして落ち着いてきたら

 

 

「珈琲どうする?」

 

 

と思い、調べてみたら

 

 

近くにありました。

 

 

豆わらべ

 

 

というお店です。

 

 

 

とてもアットホームなお店です。

 

 

 

子供たちもゆっくりとさせていただきました。

 

 

何よりも

 

 

関西から遠く離れた埼玉県で

 

 

 

子供3人を抱えて困った時などに

 

 

色々と助けていただき

 

 

とてもお世話になったお店でした。

 

 

 

そんな埼玉の生活も再異動というか出戻りで

 

 

2014年3月に1年4ヶ月で終了となり、

 

 

滋賀県に戻ってきました。

 

 

 

滋賀県に戻ってきた後も

 

 

 

豆わらべ

 

 

から珈琲を購入していましたが、

 

 

 

多くの量を購入していると

 

 

だんだんと味も低下してきます。

 

 

そうこうしているうちに

 

 

いつのまにやら

 

 

 

「自分たちで焙煎してみる??」

 

 

 

みたいな話が・・・・

 

 

 

この辺りの経緯はあまり覚えていません

 

 

 

いつのまにやらな感じです。

 

 

 

そしてさらに覚えていないのが

 

 

 

焙煎機を購入したのが

 

 

 

2017年6月ごろ

 

 

実際に焙煎とかするのは妻なんですが、

 

 

 

(私はこのころはサラリーマンでした)

 

 

 

このときは5人めの子供の臨月!

 

 

 

いきなり買ったので妻からは呆れられてました😅

 

 

 

今思い直してもなぜこんなタイミングで買ったのか

 

 

 

全く記憶にないです。

 

 

 

何かの意思で動かされるように

 

 

 

買ってました。

 

 

 

そして、

 

 

 

5番目くん出産からしばらくして

 

 

 

妻の珈琲づくりが始まります・・・・

 

 

 

これが

 

 

 

常識じゃないコーヒーの

 

 

 

はじまりでした。

 

 

 

 

その2に続く

 

 

 

 

 

 

今日の一杯

 

癒し珈琲®️ブラジル

 

癒し珈琲®️・・・コク深さとまろやかな甘みが特徴の珈琲

ブラジル・・・コクと甘みが特徴の

       ザ・コーヒーって感じの味わい

       チョコレートやケーキなど甘いものとの相性が抜群

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

妻と一緒に

生豆を1粒ずつグループ分けすることでできる幸せの珈琲を始め、

洋酒の香り漂いながらノンアルコールのディップド珈琲など

ほかでは見当たらないこだわり抜いた珈琲豆を販売しています。

 

ホームページ(珈琲のこだわりや色々な情報はこちらから)

https://hs-soaqui.com

 

オンラインショップ(珈琲豆の購入はこちらから)

https://soaqui-coffee.com

 

Só AquiではLINE公式アカウントから商品情報やイベント情報などを発信しています。

また珈琲豆が便利に購入できるショッピング機能も備えています。

友だち登録をお願いいたします 

 

友だち追加