こんにちは!

グリーンビューティーラボのMasakoです​​​​​
いつもお読みくださり、ありがとうございます!
 

 

現在オンライン授業中の次男。

午前中は私の隣で授業を受けてます。

 

ちょっと最近私も仕事が立て込んでて、

この講座の準備とかね。)

 

 

 

それでついつい自分の仕事に

のめりこんでいるときに

 

 

次男の「ママー、ここ教えて」が続くと

「イラ!!」としてしまいます。

 

 

「いかんいかん。子供が悪いのではなく

私に余裕がないからそう感じるんだ!」

 

 

とわかっているので、

すぐさまディフューザーにアロマを焚いて

スーハースーハーしてると、

気持ちも落ち着いてきます。

 

 

オススメは、ラベンダー&ローズマリーの組み合わせ♥

 

 

アロマの香りは、

直接、脳の中枢部分に働きかけてくれるので、

小難しい理屈なしに、

心と体を緩めてくれるんです。

 

 

そんなアロマについて学べるオンライン講座

【ボタニカル】の第二期を7月に開催します。

 

 

 

 

 

講座のことを知らない方に少し説明すると、

この講座はアロマクラフト講師のMasakoオリジナルの、

アロマクラフトの基礎を学べる講座です。

 

 

アロマクラフトだけでなく、

6人のスペシャリストが週替わりで登場して、

アロマやハーブ、自然療法の知識が学べたり、

様々なセルフケアの方法を

学ぶことが出来る6週間のオンラインサロンなんです。

 

 

 

この講座でヘアメイクを担当してくれている

「かず姐」こと和子さんが、

ブログにこんな風に書いてくれました。

 

 

==================

 

この講座とコミュニティは、
ママになる前、
自分磨きのために女子でワイワイ楽しんでいた
あの頃の感覚です💕

 


キャッキャしたり、
新しいものにワクワクしたり、
悩みを分かち合ったり。

 

 

自分を自分で元気にする。
自分を自分で満たしてあげる。
潤わせる事ができる。
自分で豊かにできる、セルフケア。

 

 

自分が満たされて、
初めて心(芯)から子供や夫、家族に優しくなれる💕

自分の大切な時間を作ってもらいたいなぁ

 

 

 

本当に私が作りたかったのは、

放課後の教室みたいな、

友達と他愛のないことで

ぺちゃくちゃおしゃべりできる空間。

 

 

お互いの髪の毛を結び合ったり、

好きな芸能人の話で盛り上がったり、

ダンスの練習をしたり。。。

 

 

そういう時間、

今でも懐かしく思うことありませんか?

 

 

ママになったからって、

子育て中だから、

専業主婦だからって、

我慢しないといけないというわけじゃない。

 

 

なんにも気にせずに、

ありのままの自分を受け入れてくれる友人たちと

わいわい楽しい時間を

過ごす時間があったっていい。

 

 

そんな場所が【ボタニカル】です。

 

 

 

 

 

一般お申込みは来週6月24日から3日限り。

 

 

メールレターで先行案内しています。

是非こちらから登録しておいてね。

 

 

 

扉は3日で閉まりますよ。

 

 

 

 

まさこ

 

心理カウンセラー

アロマクラフト作家

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村
 
 

❤『子供の自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』ミニブックをプレゼント中❤

  



子どもの自己肯定感を上げるための、ママから子どもへむけた声かけのアイデア50選を一冊の小冊子にまとめました! 心理学やコーチング、そしてたくさんのママの意見を元に子育てのエッセンスがぎゅっと詰まった実用子育てミニブックですキラキラ

 

お申し込みはこちらから。

  ▼ ▼ ▼

『子供の自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』小冊子プレゼント

 

 

音譜『Natural Remedy~免疫を高め呼吸器系をサポートするナチュラルお手当てレシピ~』プレゼント中音譜

せきやのどの痛み、鼻づまりなどで悩む季節に大活躍!精油とナチュラルな素材を使った、とっておきのナチュラルお手当てレシピを紹介します!呼吸器を強力にサポートしてくれる精油5本を紹介!お子さんがいる家庭でも使えるものに厳選しているので安心です。

 

お申し込みはこちらから。

  ▼ ▼ ▼

『Natural Remedy~免疫を高め呼吸器系をサポートするナチュラルお手当てレシピ~』

 

 

井藤まさこプロフィール

まさこについてもっと詳しく知りたい方は、

 熊本 → アメリカ → マレーシアへ 私の岐路シリーズ