こんにちは!

ママのしあわせ研究所

グリーンビューティーラボのまさこです​​​​​ラブラブ

 

40歳過ぎると、いろいろ身体にも不具合がでてきますよね。

 

私は先日はじめてギックリ腰をして、

 

寝返りが打てない!!

寝ている体勢から起き上がれない!!

キッチンの下のほうの引き出しがあけられない!!

 

という経験をしましたあせる

 

幸いにも、夫が通っている中医のお医者さんに

次の日に見てもらうことが出来て、

痛み止めも使うことなく、すぐに治りましたが。

 

これが病院だったら、

 

やれ、痛み止めだ。

やれレントゲンだ、

とかなってたかもしれないと思うと、

 

漢方のお薬と、

手技だけでぎっくり腰を治せる

中医のお医者さんには

感謝しかありませんでした。

 

 

 

普段の食事からその体調不良を改善できる薬膳講座

 

 

漢方と同じくらい重要な

中国のホリスティック健康学に

薬膳があります。

 

 

薬膳は、食べ物の薬効で

身体の中から健康に整えていく学問。

 

お薬もサプリも使わず、

身体を健康にできるってすごいですよね。

 

お友達で元シェフそして

国際薬膳師の増子友紀子ちゃんが、

食事で自分と家族の身体のケアができる

薬膳講座の継続サービスをはじめました。
 


 

友紀子さんの作る料理はどれも、

簡単なのに本当に美味しくて、

我が家でも家族がリクエスト&おかわりするくらい。

 

 

海外でも手に入る材料や、つくる時のポイント、

そして薬膳ミニ知識があふれ出してくる

彼女のオンラインの講座は、

めちゃめちゃ役に立つし、

なにしろとっても楽しいのです♪
 

 

米粉のパンや坦々麺、サムゲタン、

作りおきできるブラウンルー&ホワイトルー、

毎月品代わりで教えてくれるメニューも

和食、中華、洋食、本当にバラエティにあふれてて、

全然飽きないし!

 

 

再現性のあるレシピとシェフがつくる家庭の味、

そして薬膳効果で家族の健康も手に入れられる

こんなサービスは、他にはないと思います~ラブラブ

 

 

なによりも、友紀子さんの人柄が、

本当に素敵で、

「またオンラインキッチンに行って友紀子さんに会いたい!」
そういうリピーターさん率がかなり多いのです。

 

もっと寄り添って
もっと自分でケアできること
 
こんなことを
もっともっとみなさんと一緒に
お届けしたいし、
お伝えしたいって思っています。
と、いっても難しいことを
始めるってことではなく。笑
 
 
毎月楽しんでくださる皆様に
なにか恩返し的なことも
したいという思いと。 
 
少しずつ薬膳のお話だけの時間も
作っていきたいので
そんな時間の共有できたらとっても嬉しいし。

 
更には、
 
せっかく作ってるから
この部分を足してみたらもっと
みなさんのプラスに
なったらうれしいしから
個人カウンセリングもしたいな・・・

 

なんて考えていたら
こんなことを思ったんです。

 

そんな、彼女の優しさがあふれてる

 

半年継続のオンラインキッチン&

薬膳講座&薬膳カウンセリングのプラン。

 

 

  • 自分の健康に不安が出てきた。
  • 家族の持病を食事でサポートしたい。
  • 子供にヘルシーなものを食べさせたい。

 

 

そんな方におすすめです♪
 

オンラインで学べる料理教室で、

動画も配信してくれるそうなので、

何度でも見返せるし、

海外に住んでいても大丈夫。
 
詳細はこちら

 ▼ ▼ ▼

https://www.reservestock.jp/events/413627

 

 

お申し込みは2月21日まで。

次の募集は半年後の予定だそうだから、

気になる人は急いでね!

 

 

 

 

 

まさこ

 

心理カウンセラー

アロマクラフト作家

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
 

❤『子供の自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』ミニブックをプレゼント中❤

  



子どもの自己肯定感を上げるための、ママから子どもへむけた声かけのアイデア50選を一冊の小冊子にまとめました! 心理学やコーチング、そしてたくさんのママの意見を元に子育てのエッセンスがぎゅっと詰まった実用子育てミニブックですキラキラ

 

お申し込みはこちらから。

  ▼ ▼ ▼

『子供の自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』小冊子プレゼント

 

井藤まさこプロフィール

まさこについてもっと詳しく知りたい方は、

 熊本 → アメリカ → マレーシアへ 私の岐路シリーズ