ご訪問ありがとうございます!



 

しばらくブログを

 

お休みさせて頂いておりました ニコニコ紅葉すみません

 

 

ものすごい台風19号で…

 

私や家族に被害はなかったものの

 

見知っていた場所での

 

川の決壊や洪水があり

 

心が苦しくなっていました ショボーン

 

 

こんにちは。soanです。

 

 

 

災害にあわれている方は

 

甚大な被害で、まだ大変な状況だと思いますが

 

損害の軽微と

 

一日も早い復旧をお祈り致します。

 
 
 
 

 

 

 

  

前回の続きです ニコニコ!

 

➡ 披露宴の感動シーン♡両親への感謝の手紙の書き方

 

 

 

 

 

両親への感謝の手紙は

 

『 結婚式 手紙 』などで検索すれば

 

たくさん例文が出てきます!

 

 

 

 

なので今回は、

 

あえて私が実際に

 

両親への感謝の手紙を書いてみて

 

 

 

 

役に立った例文や

 

スピーチしやすい例文など

 

オススメの例文を一部だけ

 

ご紹介したいと思います ウインクイチョウ

 

 

 

 

まず手紙を書こうとするならば

 

書き始めに便利なのが

 

皆様への挨拶文です!

 

 

これは定番にもなっているので

 

特にこだわりがなければ

 

書き始めやすくて便利ですよ ニコニコ鉛筆

 

 

 

 

会社の方や上司を招待している

 

結婚式の場合は

 

皆様へ一言お詫びをするのが

 

大人な対応になります。

 

 

 

【 新婦 】 始まりの挨拶①
皆様、今日は私たちのためにお集まりいただき、本当にありがとうございます。この場をお借りして、両親への感謝の手紙を読ませていただくことを、お許しください。

 

 

 

 

 

家族や親戚だけ招待している

 

結婚式の場合は

 

堅苦しくなってしまうので

 

お詫び無しでも大丈夫です。

 

 

 

【 新婦 】 始まりの挨拶②
お父さん、お母さん。
今まで〇年間、私の事を本当に大切に育ててくれて、ありがとう。今まで手紙なんて書いたことがなかったけど、今日は感謝の気持ちを伝えたくて、手紙を書きました。

 

 

 

 

 

 

この続きには、

 

 

お父さん〜をしてくれましたね。

 

お母さん〜してくれましたね。

 

お兄さん〜してくれましたね。

(※兄弟、姉妹のエピソードなど)

 

 

など家族のエピソードと共に

 

感謝の気持ちや

 

その時に感じたこと思ったことを

 

お伝えして、

 

 

 

 

手紙の最後には、

 

両親を安心させるような文章でもいいですし

 

二人で結婚生活をする誓いのような文章でも

 

それぞれの立場や思いから

 

手紙を締めると良いのかなと思います。

 

 

 

 

私は実家のある土地から

 

離れて暮らすこともあり

 

両親に安心してもらえるように

 

『旦那さんは誠実だから大丈夫です。

 

二人で頑張っていきます。』

 

みたいなことを書きました チュー恥ずかしいっ!

 

 

 

 

新婦が終わり、

 

次に新郎が手紙を読まれるのなら

 

 

 

 

私の旦那さんが例文を探してきて

 

カッコイイな〜と思った

 

例文があります ニコニコ!

 

 

 

 

上司など会社の方を招待している

 

結婚式の場合は

 

 

 

【 新郎 】 始まりの挨拶①
ご出席の皆様、本日は僕たちの披露宴にご出席くださり、ありがとうございます。少しだけ僕にお時間をいただくことをお許しください。

 

 

 

 

家族や親戚だけ招待している

 

結婚式の場合は

 

 

 

【 新郎 】 始まりの挨拶②
ご出席の皆さま。僕から両親に感謝の気持ちを伝えたいので、恐縮ですが、少しお時間をいただきたく思います。

 

 

 

 

 

私達は家族婚なので②を

 

使用しました ウインクイチョウ

 

 

 

 

 最後に注意してほしいこと注意 

 

 

結婚に関わることなので、手紙では「たびたび」「いよいよ」などの「重ね言葉」。「切る」「なくす」といった別れ・再婚・不幸を連想させる「忌み言葉」は避けるのがマナーです。

 
 
 

 

いったん手紙を書き上げたら

 

 

忌み言葉や重ね言葉が含まれていないかを

 

よく確認して下さいね ニコニコハロウィン

 

 

良かったら参考にしてみて下さいね。

 

 

 






 

平安堂ウェディング


ペーパーアイテムの専門店です!


ネット購入が不安でも


無理サンプルを送ってもらえるので


実物をみて購入できます!

 

ディズニーや華やかなイタリア製もあります!

 

(詳細はサイトをご覧下さい。)

 

平安堂ウェディング


 

 

 

 

 

 

あなたにとって

 

今日が良き日となりますように



soan




良かったらぜひフォローをお願いします。

 

 

 


。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

★おすすめサイト

ペーパーアイテム専門店
結婚式招待状・席次表などペーパーアイテムの専門店 平安堂ウェディング



。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。