ブログ、やめられなかった。 | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

お久しぶりでございます。




更新しなかったあいだの約3ヶ月、、

ぐらいの感覚だったけど、

実際、約二週間。。

そんなもんか(笑)



そのあいだ、何をしていたかと言うと、




インスタ!!



ポイ活インスタ始めました!



…とか言ってみたかった。



お友達、増えてます!
インスタ最高♡



…とか、言ってみたかった。



実際は、


一足早く、


梅雨入りしておりました。


ジメジメ…


ジトジト…


もやもや…


なんの話かって?

うん、今さら感ハンパないんだけどね。

お礼記事問題←ハンパねーいまさら感


そこで時は止まっておりました。

蒸し返すつもりないので、

さらっと復習。

お礼記事にメラメラする!て書いたらね、


そのあといっぱい記事上がってね。



感謝の言葉を伝えたいだけなのに、
メラメラする人なんているんですねー!
びっくり!
バカじゃない?
死ねばいいのに。←そこまで言ってない。勝手に脳内変換


そんなクズは無視してお礼言いましょう!

とか

メラはメラでも闘志メラメラで、
高め合っていきましょう!


とか。


メラメラ(嫉妬)完全否定。

完全、敗北。

メラメラするやつ頭おかしい←だからそこまで言ってない。勝手に脳内変換



で。


チーン。。。


撃沈チン←?


リーダー、勝手にメッタ刺しにされてました。



ゴーイングマイウェイ!!


かっこよく言った割に、


ご、ごーいんぐ、、ま、まぃ、、


ウェーン。゚(゚´Д`゚)゚。泣


八方塞がりな、日々でした。


ブログ、やめよう…


逃げることばかり考えて。



メラメラ会、崩壊。



より、それよりなにより、


なにより気に病んだこと。


大切な、大好きな


お友達を、


傷付けた。
  

不快にさせてしまった。


怒らせてしまった。








こんなブログなんで、

そもそも万人に受け入れられようとか

好かれようとか

さらさら思ってはいなくて。


嫌われることも

仕方ない。

そう思っていた。



だけど、その刃を

不覚にもお友達にまで

向けてしまっていて。




いや友達じゃない人なら
傷付けてもいいんですか?


て、言われてしまうかな。


ごめんなさい。

正直なところ、

仕方ないかな、て思っていた。

だれも、だれ一人も

傷付けない

ブログ

なんてかけない。

存在しない?

ごめんなさい。





だけど、大好きなお友達に、

嫌な思いさせた

傷付けた

嫌われた…







この事実が、

思いのほかショックで。



また、甘えてしまっていたんだね。

優しいお友達に

甘えすぎていた…








不快にしてしまったこと、


傷付けてしまったこと、


申し訳ありませんでした。


本当にごめんなさい。








こうやって文章にして

謝罪すること。

それだけのことに、

これだけの長い時間を

かけないと謝れない。

情けない。小さい。プライドだけはクソ高い。口だけは一丁前。小心者。


これがわたし、なんです









ブログを書くにあたって、

いつも思っていること。

大切にしていること。





ウソはつかない

偽らない

ごまかさない

本音で話す

いつも素の自分でいたい




これができないなら、

ブログ書く必要ない。

そう思っている。






だけど。。

本音を話すことと、

そのためにどんな言葉を使ってもいいこととはちがう。

言葉をえらぶ必要は、ある。

そう気づかせてもらいました。

笑っちゃいますよね。

だれかになにかを発信する者なら、

当たり前の配慮ですよね。






正直、文章のメリハリや

リズムやテンポ、

面白さ(あくまで自分基準ですが)

それらを重視するあまり、

読んでくれる方への

配慮はおざなりになっていたかもしれません。


オブラートに包んで苦味を軽減したりとか、

歯に衣着せてみたりとか、


そういった術も身につけねば


と改めて感じております。



ただ、オブラートはすぐ溶けてしまうし、

歯に衣ってめっちゃ着せにくいので、

むき出しになってることも

あろうかと思います。

そんなときはぜひ、

愛のムチでビシバシ叩いてやってください。

お願いします。





てかわたしのブログ読むときは

常に鎧かぶってムチ持ってて?ね?

お願い。


ま、半分冗談ですが、

半分本気。

だれも傷付けないブログなど、ない。

だれのブログを読んでも、傷つく可能性は、ある。

書く方も、読む方も、

心して。





これからはあなたを傷付けないので
安心して、とは言えないのです。


なので、


読まなくなるもよし、


読むもまたよし。


去るも去らないも、仕方ないこと。







だけど、

もし仲良くしてもらえるなら、

これ以上ないぐらいに、

嬉しく思うのです…!