〈追記〉お礼、はたまたお友達公開に対する思い。 | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

※※追記〜※※



コメントありがとうございます♡
みんなのいろんな意見が聞けて
嬉しい楽しいです!



冒頭に出てくるメッセージですが、
まーったく悪意のあるものではないです!
なんならお友達からです( ´ ▽ ` )


名前だして迷惑かかったら悪いかなって
わたしなりに考えて名前出さなかっただけだよ。
こわいメッセとかじゃないからねー。
安心して?笑
書き方下手でごめーん!




追記おわり。







GW、福井の恐竜博物館からの帰り道。
助手席でなにげにアメブロ チェックしたら、、



とある方からメッセージが。



そのメッセの内容に、
車中で吹き出すわたし。
旦那に気持ち悪がられました( ̄▽ ̄)




メッセージの内容は…





○お礼記事を書くか書かないか


○わたし(あお)が、お礼記事を書かないようにしているか?


○メラメラ国王としての見解は??





ざっくり、そんな内容でした。




まず、吹いたポイント
その①


そうかー。わたし、登録あっても
お礼記事書いてないって、
思われてる?
そんなふうに思ってるお友達、いる?




ふ、ふふ…
書かないんじゃないんだよ、、





書けないんだよ。
登録がないから!!
残念!!泣




バナー貼ってるから、そんな可能性もあるし、そう思われたのかな?
お友達人数を公開しないから、
そう思われたのかな?




できないよ。
だって公開するほどのもの、ありません。




ありがたいことに、
相互紹介は何件かしていただきました。
あとは企画に当選したのが1回、
お友達が登録してくれたのが数件。




それらをのぞく、
いわゆる誰だかわからないけど
サイトのお友達が増えていた!
なんてのは、
片手、せいぜい両手で収まる程度ですよ。



50〜100??



ノンノンノン。




5〜10ぐらいだと思います。




実際、とくに最近は、
登録があれば、なにかのかたちで
記事にするようにしているので、
愛読してくださっている方は、それがほぼないのがお分かりかと思います。
実際そんなもんなのです。





こんな好き勝手書いてるブログで、
登録してもらえるだけ、ありがたく、
奇跡に近いと思っています。
ありがとうございます!





吹いたポイント②
メラメラ国王…!笑
スケールでか!!

ノンノンノン、
メラメラ会のリーダーです、はい(笑)






さてと、本題ですが。
いつもながら、
本音を綴っています。
気分を害される方も、いるでしょう。
傷つけるつもりはないけれど、
傷つけてしまったら、申し訳ないです。






お礼記事、、、




書けばいいと思います。
感謝の気持ちを伝えるために。
むしろそれ以外に、誰かわからない登録者に感謝を伝えられる術はないですもんね。




メッセの方は、こう言っていました。




お礼記事をみたらメラメラする。
だから、わたしもお礼を書くと、
メラメラされているかもしれない…と。




されているでしょう、そりゃ。

もちろん、メラメラ、つまり嫉妬されているはずですよ?
メラメラしない、優しいこころの持ち主もいると思います。
でも、圧倒的に、メラメラしてる人のが多いように、わたしは思います、わたしは。




少なくとも、お得記事を書いて、
サイトのお友達がほしい、
けど、できない…って人には、おもしろくない記事ではないですか?
当たり前ですよね。




むしろ、メラメラされたくない、
嫉妬されたくないって気持ちの方が強い人は、
あえてお礼記事やお友達人数の公開など、しないのではないのかな?
公開しなければ、だれにもわからないわけだし。




公開している人は、
メラメラされたり嫌な気持ちにさせることは当然覚悟のうえでされているものだと、
わたしは思っています。





いやそこまでメラメラされるとは思ってなかったの…
なんて考えでしてる人がいるなら、
ちょっと甘い、ぬるいんじゃないかなと思います。





見たくない人がいることはわかったうえでするのは、
やはりメリットがあるから、するんではないですか?
感謝はもちろん、アクセス稼ぎ、お友達登録、、その他もろもろ。深くはわかりません。
それはそれで良いと思っています。

そもそもメラメラされても気にしなーい
なんてツワモノにも、
ある種憧れます。←いるかな?





なにが言いたいかといえば、
メラメラされたくない、
お友達に嫌われたくないって気持ちと。




だけど、登録してくれた方に感謝を伝えたいとか、アクセスも稼ぎたいとか、その他もろもろメリット、を取るか。




どちらかだと思います。




どちらを、取るか、取りたいか。
悩ましいですね。





お礼は書きたいけど、
メラメラされたくない、
ってのは、
正直難しいんじゃないかと思います。





嫉妬する人もいればしない人もいるし。
そのときの置かれている状況で、
捉え方、感じ方もかわる。
正直自分に余裕がないと、ひとの幸せを祝福できない、、
そんな人間もいます、これ私ね。





むしろ、なんだけど。
ちょこちょこお礼記事を書いてくれていた方が、まだいいかも。



ふだん、お礼は書かないで、
登録そんなないんやー、
て思わせといてからの、



いきなり友達人数やら友達還元やら
けっこうまぁまぁな額とか公表されたら、



その瞬間嫌いになるもんな。



これ、わたしな。




ここまで性格悪いやつもそうそうおらんと思いますが、
そんな考えのやつもいるってことで。


















ポイントサイト。
やらなきゃゼロ。
やればそれなりに。
そんな感じでゆるーくやってます。



★ポイントタウン★
20P=1円。うん、ややこしい(笑)
毎回必ず÷20するから、計算のお勉強になるよ♡
楽天やヤフーショッピングなどでお買い物する際に、経由しています。


★ハピタス★
1P=1円。
むかしいろいろあって、まだ若干の恨みあり(笑)
1万円欲しかった→因縁のハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 


                                               
★ポイントインカム★
10P=1円。
イベントなんかでちょいちょい貯まる。
そんなイメージ。
毎日ログインで勝手にアマギフゲッチュ。そんなイメージ。
                                                ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


★i2i ★
ジャパンネット銀行口座作って1500円(時価変動あり)
んでもってそこに換金すれば50円プラスしてもらえる、月一回のみね。

i2iポイントサイトへのご招待です♪



★ライフメディア★
資料請求だけで数百円なんて案件がいくつか!すごいわー。

ライフメディアへ無料登録


★A8ネット★
バリスタで2万ちょいゲット。
会員登録案件も。



★お財布.com★
新入りです。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


★げっとま★
こちらも新入り。