4万円握りしめて… | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

ガオガオーで
あれこれ想像してくれたお友達。
ありがとう♡


正解者は、、、果たして?









さてさて当日。
予告通り、
午前3時に旦那を起こし、
前日にセットしておいた炊き込みご飯を
おにぎりにして。朝ごはん用に。




のんびり身支度している旦那を尻目に、
荷物やら布団やら枕やら、
寝ている子供やら
もろもろをせっせと車に運び。




いざ出発。




前日緊張してあまり寝られず、
細切れ睡眠のため、やはりねむたい。



眠気覚ましに栄養ドリンクを買いにコンビニに寄る。
そこで、食べたくなったから、と
コンビニサンドイッチを買う旦那。
おにぎり持ってきた意味ないやん!
と怒る。





、、、ん?
と思った方、いる?
いないかな(笑)



ごめん、旦那とわたしを、逆にして読んでね?
のんびり身支度だけしてたのわたし。
サンドイッチ買って怒られたのわたし。
てへっ♡
しっかりしとるわー、旦那(笑)





運転は代わり番こしながら〜
道迷いながら〜←ナビ古



{ADFE356C-FFAA-49E2-B7D8-81A86259B59D}




なんとか到着、7時半。




はい。着いたのはここ。




{BC94A564-E4EC-4C2F-B9D7-96F4B9A5CAD8}

いきなりメイン出すやつ(笑)




福井県立恐竜博物館。
ガォー!



開園まで1時間。
数人もう並び始めてたけど、
雨もどしゃ降りやし、時間まで車で待機しよー。←後ほどはげしく後悔




駐車場に停めてのんびり車中食など。




さて。そろそろ、、
と入り口に向かうと、、、




アゴ外れそうなほど驚きの光景!!





車からは見えなかった…







死角に長長長蛇の列!!
うそやん!!


何キロメートル?←大げさ?




ヽ(;▽;)ノ





や、やっちまった〜!
早朝に到着した意味なし。
ひいては3時に起きた意味…





並びましたよ、並んでやりましたよ、ええ。←あたりまえ




チケットから購入する人は、
まずチケット購入のための長蛇に並ばないといけない。
ので、会場近くのコンビニで、チケット買えるので、買ってから行った方がいいです。




なんとかなんとか中に入り。



博物館、噂どおり、素晴らしいです!
すんごいリアル!
すんご迫力!!




大人も興奮するダイナミックさ!
イコール三男大泣き、ビビりまくり( ;∀;)
こわいよね〜。
予想通りのリアクションでした(笑)




ゆっくり回れたなら楽しめたと思いますが、
三男の大泣きと、
長男のプチ迷子と←
まあ人混みで。
そんな余裕なかったなー。




んでつぎ、おみやげ。
博物館内のショップ、とりあえずそこ行ったんですが、、



やべー、ここ!
一度入ったら進めない戻れない身動きとれない(笑)
無法地帯(笑)



一触即発?な状況で、
なんとかモラルあるみんなの意思で
ケンカになってないような、状況。


カチンとくることもあったりなかったり。
お互いさまだね。



もうね、選べない。
適当に手伸ばして、
うん、もうこれでいい、と(笑)
そして会計も、無法地帯、命がけ。
よー万引きされんな、されてんやろな…




で、ね、
あとで気付くんだけど、
博物館の外、まわりの施設にも、
いくつもありました、お土産やさん。



そっち、ガラガラ(笑)
のびのび、品揃えもまあまあ。
ゆっくり選べますふつうに会計済みます。



博物館内のショップに、こだわるべからず。







博物館だけでなく、
まわりに付帯する施設も
おもしろいものばかりで、
家族みんなで楽しめました!




いたるところに恐竜がいたり、
恐竜マークがついているので、
恐竜好きの子にはたまらんかもね♡


{8DA2C992-7FEA-4BC2-90A5-3BC9B4F0B351}

こわ。


{66D79B6A-A118-4DBE-8DCB-5AC9ED96211E}

こわっ。
ビビる三男。




ただ、博物館以外は、雨だとまったく楽しめないので、
天候には気をつけた方がいいと思いました。
うちも、着いた時はどしゃ降りで、
わー最悪。このあとどーしよー。
って考えながら、博物館でたら、
雨上がってて。
なんとか帰らずにすみました。

{4ED33509-A305-4F34-A2B1-11607663FAF5}








博物館以外、これといった予定もなく。
調べてみても、これといって行きたいところもなく←おい
予定よりはやく福井を出発しました。




帰りも代わり番こに運転して。
高速のサービスエリアに寄ったり。
降りてからスシローで晩ごはんしたり。





途中のローソン。
あ、今日金曜日やん!と、
こんな日にもポン活したはいいが。




引き換えたプレモル黒が
死ぬほどまずかったり。
テンションだだ下がりですわ。
え。助手席で飲もうとするから
バチ当たったって?そーかもね。
それにしてもマズすぎた




そんな、一日でした。
疲れたけど楽しかったけど
疲れたなー。
また行きたい、、、かなー?笑




ちなみに。
かかった費用は。




○高速代…7000円ぐらい
ガソリン代…6000円ぐらい
入場料…1960円
 (大人720×2、小学生260×2、三男無料)
おみやげ…5688円
乗り物…400円
ディノパーク(付属施設)…2400円              (600円×4人分)
コンビニ、SAなど…1934円
スシロー…2786円
準備、持ち物など…4950円
(お菓子食べ物飲み物、酔い止め、携帯トイレやらなんやら買いすぎた)


合計…33118円




でした。
思ったより使ったなー
棚ぼた金だけど。


長文おつかれさまでした!