ろーそんに思う。もやもや… | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

気になるうわさの?ポンタアプリ。
おはぎちゃんが、さっそく記事にしてくれたよー!



どんだけ優しいの.°(ಗдಗ。)°.
忙しいのに、ありがとう♡
またなんかやらかしてるのはご愛嬌♡笑


りんごちゃん、みてるかなー?
アル中のりんごちゃーん?←おい






優しいおはぎちゃん、
わざわざアプリダウンロードまで
リンク貼ってくれてます♡
できる女か。即ゲッチュしたわ。



で、向かった先は、
いざローソン。



いつもはポンタカード入った財布だけ握りしめて、スマホは置いてくんだけど。



今日は、逆。
スマホひとつで身軽にさっそうと、ね。
アプリ入れちゃったもんね♡
万が一のために、いちお、財布とポンタカードも、ね。いちおー。



さぁ、ドキドキよ。
ロッピーよ。
さらば、スキャン、連続スキャン地獄…!







あれ?




あれれ…?





スマホかざすも、
うんともすんともピッともプーとも
言わねーべ?
フル無視するロッピー…!笑
なぜ?笑




よーく画面見ると、



書いてる…





{C0D4C5BE-02A5-4597-9945-84AB3C40FDC0}







このマークのついた携帯で、って。



これって、あれだよね?
あれ。

お財布ケータイ。


FeliCa?だっけ。





あー。。。




わたし、




iphoneじゃん。



しかも5s!!笑




使えねー!!!!




そうなの?やっぱりそうなの?
iphoneだから?5sだから?←



わたしは、反応しないのは、
そのせいかと判断したけど、
ちがう?べつに理由あるの?



また謎が深まったーーヽ(;▽;)ノ
どーなのー?!
iphoneで使えてる人、いる?




結局、万が一で持って行ってたカードが、見事に役に立ったわ。
万が一が起こったわ。






ほんでさぁ、また怒りなんやけど。



火曜日、チューハイ一切置いてへんかった近所のローソンな。
それでもビールはいつも置いててん。




だから、今日はサッポロ黒ラベルやし
あるやろ思って行ったら、




ないねん、まさかの。



ビールまで?




黒ラベルの、ポン活商品ちゃう方は置いてるねん!!なんでそっちやねん!!




いやこれもう、確信犯やんな?




おはぎちゃんも記事のなかで書いてる、
ポン活反対派ローソンて、
まさにこのことやんな??



火曜日のチューハイに続き、
今日のビールまで、、
確信したわ。。。




また、またですか?
わざわざガソリン代使って、
家族を放置してまで行ったのに、
置いてへんとか、無駄足とか…
って文章を週に2回も書くことになるとはね。





そこのローソン、
あからさまにポン活で会計0客を
よく思ってない態度とるオバハン店員おるねん。
だから元々行きたくないんやけど、
家からいちばん近いし我慢して、
オバハンの態度に耐えながら通ってたけど。




もう二度と行きたくないかも。
オバハンの態度がなかったら、
たまたま置いてなかったんかな?て思えるけど。
明らかに、故意で置いてない、
気がする…





被害妄想て言われるかもやけど、
品揃え極端に悪い店あったりさ。
バラツキありすぎやし。




そこに、店側の意思がどこまで入っとんかはしらんけど、



引き換えさせたくないんやったら、


そもそもそんなサービスすんなや。


そっちが提供しとるサービスやろ、そもそも。



気持ちよく利用できるような対応なり態度なり取れんかな。



お会計0客が嫌やったら、
そもそもそんなサービスやめたらええやん。



とか思ってまう。
利用しとる方が、肩身せまかったり、
後ろめたくなるような、
そんなサービス、、
どうなんやろ。



やっぱり金にならん客は、
客じゃないんかな。



そもそも無料で引き換えたからって、
店側が損になるようにはなってないんちゃうの?
その分売り上げとして、補填なりされるんちゃうんかな。
わからないけどさ…




わたし、独身ときは
ながーく、接客業、サービス業に
ついてたから、
いけてないサービスする店や人には
厳しくみてしまうんよね。。




嫌だったら利用してもらわなくて
けっこう!!て思われてるんかな。
足元見られてんなー。




ま、店変えて利用はさせていただきますよ。




ポン活でこんなにイラついた週は
初めてやったわ。


改善求む。







ポイントサイト。
やらなきゃゼロ。
やればそれなりに。
そんな感じでゆるーくやってます。



★ポイントタウン★
20P=1円。うん、ややこしい(笑)
毎回必ず÷20するから、計算のお勉強になるよ♡
楽天やヤフーショッピングなどでお買い物する際に、経由しています。


★ハピタス★
1P=1円。
むかしいろいろあって、まだ若干の恨みあり(笑)
1万円欲しかった→因縁のハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 


                                               
★ポイントインカム★
10P=1円。
イベントなんかでちょいちょい貯まる。
そんなイメージ。
毎日ログインで勝手にアマギフゲッチュ。そんなイメージ。
                                                ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


★i2i ★
ジャパンネット銀行口座作って1500円(時価変動あり)
んでもってそこに換金すれば50円プラスしてもらえる、月一回のみね。

i2iポイントサイトへのご招待です♪



★ライフメディア★
資料請求だけで数百円なんて案件がいくつか!すごいわー。

ライフメディアへ無料登録


★A8ネット★
バリスタで2万ちょいゲット。
会員登録案件も。



★お財布.com★
新入りです。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


★げっとま★
こちらも新入り。