うぉ〜!腹立つー!! | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

ローソンだよ!

ポン活だよ!

いけずかよー!!







いや、行ったんだよ、

行ったのよ、2回も。


正確には3回か…


まずはパート帰りに昼の部。
お菓子、6点ほど引き換える。
これはよし。





つぎ2回目、はい、夜の部ね。


これ、つまり、


酒の部ね。




そもそもアルコールは17時以降ってゆう、
主婦の敵かよ的なシステム自体、
腹立つんだけど。
いや出にくいしな。




それでも酒のために、
いや、
タダ酒(みたいなもん)のために、
行くよね、行っちゃうよねー。
必死かよ、アル中かよ←ちがいます




今日も、18時過ぎに帰宅した旦那に子供を託し、それ酒だ我れ先にと出発。




じつは今日のポン活はビールなくって。
火曜日より金曜日のがビールあるっぽい?
なんとなくイメージ。




ふだん、
チューハイとか、甘い系?飲めないことはないけど、
好んでは飲みません。
もっぱらビールばかりです。
今までもビールしか引き換えてなかったんですけどね。






しかしまぁ、かさむかさむ酒代←アル中ではありません。
家計も圧迫しかねないので、
もう、この際ぜいたくは言ってられない!
酒ならなんでもいい!
酒や酒、酒もってこーい!!!
←アル中ではありません。





で、今日。
ビールはないけど、なんか酒豊富!!
よっしゃ、これでしばらくは酒に困らんぞーー!





で、夜の部。酒の部。
一回戦、18時スタート。
いざ…!









待てど暮らせど









ロッピーつながりませーん。゚(゚´ω`゚)゚。






壊れてんちゃうか思うほど、
トップメニューから
うんともすんとも言いません。
正確には、右下の青いポイント会員メニュー?を押して、
なんとも文字に表現しにくい(笑)可愛い音だけ鳴るんですけど、
トップメニューから
うんともすんとも言いません。




こんなの初めて♡
いらつき、思わず連打(笑)




音だけで意味なし変化なし。
ロッピー…!!
どないなっとんねん!





5分、、いや、2、3分かなぁ。
粘ってみたけど、
いっこうに進まないので、
あきらめていったん帰宅。
その頃戦ってた人いるかな?笑




ごはん済ませて風呂入れて。
夕方から夜にかけての、
クッソ、クッソ忙しい時間に
なんでやねん!なローソン通い。
本日3回目!
いやいや必死かアル中か。←アル中かもしれません…





19時15分。
今度は、、、
さすがにつながった!!
よっしゃ!!






さぁ発券。
時間ロスのないように、
無駄な動きいっさいない作業を進める。
カードスキャンのスピード加減もお手の物。
早すぎても遅すぎてもあかんねん。
ねえ?




てかさ、ここでいつもの愚痴やけど。
昼の部は、一度のカードスキャンで続けて5枚発券できるよね?
なのに酒の部になると、
てかアルコールだけかな?
1スキャンで1枚しか出せんのやけどー!?
6本欲しかったら、6回スキャンせなあかん、これなぜに???
みんなも、そうだよね?
わたしだけじゃない、よね…?当たり前





とにかくめんどくせーわけですよ!!
無駄な動きしてる場合じゃないわけすよ!





後ろにだれも来ないことを祈りながら、
なんとか6枚ほど発券…!





いざ…!!
酒…!!








あれ?







あれあれ??






おい!!





なーんも、置いてへんがな!!!






なんでやねーーーん!!!

○すぞ!○ねやボケ!!←ご想像にお任せします






も、も、もう、


ほんま、なんなん。



どれも置いてへんって、
嫌がらせなん←違うだろ

ポン活してくれるなってこと?←被害妄想

死ねってこと?←大げさ



もうほんま、なんなん?



わざわざ2回も、
しかも夕方のクッソ忙しい時間に
スーパーでなくコンビニ通う
ちょっとイタイ母親やけど、
タダ酒のためにがんばったのに???




ガソリン代無駄にしただけやんけ!!
ひどない??



どの店にもポン活商品ぐらい


手配しとけよな!!もう!!





結局、怒りに任せて予定外のスモークタンと(しかも2個)


スーパーでビール買って帰ったよ。


なんともフラストレーションのたまる、


そんな火曜日の一コマでした。



くそっ…!!笑







酒の部一回目のとき、
ロッピーつながらへんから帰ったけど、
そん時酒の在庫チェックしてたら
よかったよね。
ビールは、いつも取り扱いあるから
油断してたよー。
つぎにつなげます(´;ω;`)































ポイントサイト。
やらなきゃゼロ。
やればそれなりに。
そんな感じでゆるーくやってます。



★ポイントタウン★
20P=1円。うん、ややこしい(笑)
毎回必ず÷20するから、計算のお勉強になるよ♡
楽天やヤフーショッピングなどでお買い物する際に、経由しています。


★ハピタス★
1P=1円。
むかしいろいろあって、まだ若干の恨みあり(笑)
1万円欲しかった→因縁のハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 


                                               
★ポイントインカム★
10P=1円。
イベントなんかでちょいちょい貯まる。
そんなイメージ。
毎日ログインで勝手にアマギフゲッチュ。そんなイメージ。
                                                ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


★i2i ★
ジャパンネット銀行口座作って1500円(時価変動あり)
んでもってそこに換金すれば50円プラスしてもらえる、月一回のみね。

i2iポイントサイトへのご招待です♪



★ライフメディア★
資料請求だけで数百円なんて案件がいくつか!すごいわー。

ライフメディアへ無料登録


★A8ネット★
バリスタで2万ちょいゲット。
会員登録案件も。



★お財布.com★
新入りです。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


★げっとま★
こちらも新入り。