ちょっとお休み、、その前に | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

※再アップのみで失礼します!
アクセス数のためです(笑)




思うところがあり、
とゆーか、納得できてないところがあり、
少しの間ブログ休みます。



はい、ご存知の通り、
まったく、まったくお返事が追いついておりません。
コメント、メッセ、たくさん頂いており、
本当にありがたいです。
救われています。
元気もらってます。
おかげさまで、日々過ごせています。




なのに、お返事ができていない状況…
すぐにお返事したいようなときも、
やはり、先にコメントもらった分からお返事するのが筋。
当たり前ですよね。





長男の件、あれからもとくに変わりなく、しんどい状況。
宿題、しません。


家事、夕飯。
もう、できる範囲でやろう。
昨日のメニュー、
オムライスと大学いも。
変ですか?変ですね(笑)
子供が食べたいと言ったもの、作りました。
本当は汁物作りたかった。
でも、オムライスと大学いもで、1時間は軽くかかり、断念。
仕方ない。そんな日もある。変なメニューだけど、食べてくれたからよし。




三男、2歳。
泣く、笑う、泣く、泣く、泣く。
まだ、話しても、通用はしない。
仕方ないこと、わかってる。
過去記事にも書いたんだけど、
アパートの隣に住む中学生の男の子にね、
うるさい!!と怒鳴られる。
よっぽどうるさいんだろうな。
怒鳴られるのが気になって、気になって…
募るイライラ、不安、また言われるんじゃないかって。
敏感になる…黙らせなければ!って必要以上に追い詰める、自分も、三男も。
なかなかのストレスですな。
あー、引っ越したい。
一軒家で、もう少し、いまよりは伸び伸びと育てたいな。
なかなか中古物件の出ない地域、つらい。





話変わり。
ポイントサイトのお友達、やっぱり欲しいので、バナー貼ってみます。
正直、ブログ始めたのって、
マネージャンルのトップブロガーのように、サイトのお友達がほしかったから。
最初のころのブログは、そんな雰囲気出してる。つもり。



最近、なぜか路線が、おかしい(笑)
いまに始まったことでもないか?
すっかり、おかしい(笑)
けど、やっぱりお友達、
ひいてはお金がほしい。
でも、お得記事書いてない、いや、書けない。
レベルが高すぎて。
過去に一度ほど書いたが、、
笑ってくれ、あぁ笑ってくれ。
無理だ。



だから、もう期待するは、ファン票!笑
しかない! 
え?だめ?
あー、なんか真のお得ブロガーから、
いろんなヤジが聞こえるー。
あーあーあーあー。←耳塞ぐやつ。
聞こえません(笑)



最近、ポイントサイトのお友達の数とか、
稼いだ金額とか。
公表するの、流行り?
かどーか知らんけど。
ちょいちょい見かける。



うん、すげーな。
桁が違いすぎて、笑えてくる。
こっちが1人増えて大騒ぎしたり、
1人も増えなくてメラメラしてるのが、
あほらしくなるほどの、桁違い。
心折れ、芽生えるのは殺意のみ(笑)
ポキッて、こころの効果音聞こえそうね。




あー、ここで一言。
共感、同意もらえるかもしれないね。
でも、そう感じてしまうのは、
おのれのこころの在りようで。
稼いでる人には、なーんも、なーんの非もないからね。




お小遣い稼ぎに、ポイントサイト始めようかなって人いたら、ぜひ、わたしのバナーから登録してね。
めちゃくちゃ嬉しいです!
感謝します!



だけど、わたしお得情報発信してないの。
ごめんなさい。
そんなときは、ぜひ、マネー、節約ジャンルへ!
たっくさんの、リアルにお金になる情報が溢れています。
ハマります!ハマってください!




でね、そのマネージャンルだけど、
ぶっちゃけ、ポイントサイトのお友達、
争奪戦なんですね。
残念ながら、これ事実。
奪い合い、お友達だけじゃない、
お得情報も奪い合い。
人のがんばり、手柄をパクるのはどうかと思うけどね?線引きも難しいところ。
でもモラルは必要ですね。
ま、そんなジャンルだと、わたしは認識しています。




はい、生々しいです。
金、かね、金です。 
お友達にも、メラメラですよ!
必死感丸出しです。

引きますか?だめですか?
ごめんなさい、わたし、大好きなんです。
そんなマネージャンルが。
血なまぐさい、だけど、正直な欲望丸出しの(笑)
おんなじ案件、みんな一斉にアップする必死さ!
生きてるんだよ、一生懸命なんだよ。
必死なんだよ。
生活のために、ときになにかを犠牲にして、でも、そんな自分に悩みながら、、
そうやって、一生懸命がんばってる、
そんなみんなが、わたしは大好きです。



お金に余裕がある人、困ってない人は、マネージャンルのぞかない方がいいかも。
必要ない情報だもんね。
家計のためになにか…できないかなって思ってる人がいれば、
ぜひ一度足を運んでみてください。
ハマりますよ、きっと。
自分に必要な情報を見極める目、忘れずに。



で、だれから登録しようかな?
登録してもらうと、お互いにポイントがもらえる仕組みになってます。
もちろん、わたしのところから登録してもらえたら、すごくすごーく、嬉しいです!



雲の上ブロガーさん、
百戦錬磨の猛者たち…
あ、久々出ましたこのワード(笑)
え?タブー?だめ?
でも気に入ってるねん。



上位ブロガーさんたち、あなたが登録しなくても、ほかにもたくさんの方が登録されてるみたいですよ?←営業妨害



だけど、日の目を見れないけど、
頑張ってるけど、報われないブロガーはたくさんいて。
たった1人、1人でもお友達が増えたことに、飛び上がるほど感謝する人がいます。



誰のところから登録するかは、
もちろんあなたの自由です。
好きなブロガーさんのところから、
ぜひ登録してみてください。



もし、好きなブロガーがわからなくて…て方がいらっしゃれば、、
わたしのブログのコメント欄見てみて。
たいがい、お友達欲しくてがんばって、でも報われなくてヒーヒーメラメラいってる悲しきブロガーさんばかりだから♡
登録してもらえたら、きっと嬉しくて、
飛び跳ねちゃうんじゃないかな?
ねぇ?みんな♡



わたしは残念ながら決していい人ではないんだけど、
なぜかお友達はいいひとばかりなんだよね。
お友達の輪、広がるといいなぁ♡




またまた話は変わり、、
1つ前の記事に、たくさんのコメント、
メッセージありがとうございます!
予想を上回る数のリアクションをいただき、ただただ驚き、ありがたいです!
そのすべてが、共感、励まし、寄り添いの言葉でした…。
ありがとうございます!




何度も何度も、じっくりと読み返しています。
同じ状況、環境、経験、、。
貴重な貴重なご意見。




少し前に、色々あって落ちていたんですが、そのときに頂いたお言葉の数々。
愛されて嬉しくて、流した涙でした。



今回の記事に頂いたお言葉は、
なんて言えばいいかな、
ホッとして、安心して流した涙でした。
自分一人じゃない。
おんなじ状況の人がいてくれた。




長男のクラスは、
優等生の集まりなんですね。
親も堅いところにお勤めの方が多く、
持ち家か同居で、わたしたちのような核家族でアパート暮らしなんて、だれもいません。
発達に問題のありそうな子もいません。



正直、似た環境の親子がいなくて、
ママ友にも、話す内容を選ぶし、
発達のことを相談できる相手はほぼいません。
相談すればいいのかもしれませんが、
分かってもらえない気がして、
話すには至っていません。
ちょっと、孤独です…



だから、今回たくさんの方から、
本当に色々なお話が、聞けて、
言い方は悪いかもしれませんが、
ホッとしてしまいました。
ちょっとやだ、あなたも?あなたもなの?!って。



なんてゆう安心感…
わたしだけじゃない、
みんな、苦労してる、
みんな…鬼なんだ(笑)
みんな、悩んでるんだ…!


ブログをやっていて、本当に良かったと思いました。
やはり、欲しいのは、批判ではなく共感なんだと、思いました。



いまのわたしの状況。
実生活、子育て、大変、余裕なし。

アメブロ、返信山積み、余裕なし。

余裕がなさすぎて、
キャパオーバーです、ごめんなさい。


優先すべきは、、

言わなくても良いですね。


スマホ、アメブロに当てられる時間が、
ほぼ取れません。
そんなときに限って、書きたいことが浮かんでくる悲しさ。
ふだんは書くネタに困るくせにね。



家族と、子供との時間。
まずはしっかり、見つめよう。
うまくやれないし、
きっとまたイライラして
怒って自己嫌悪で、へこんで…

だけど、避けては通れない。
向き合います。


そのなかで、どこかでなんとか
自分の時間もほしい。
夜中しかないかなぁ。
そんな時間にメッセージ送ってしまうこともあるかと思います…
どうか、お許しを…。



お休みする前に、
とりあえず言いたいことを書いたので、
まったくまとまりのない、
読むに値しない記事で申し訳ないです。



とりあえず、
自分のなかでやらなければ。と思うことをやってしまわなければ、
モヤモヤしたままになるので。

それが終わりましたら、
また登場します!


いつもコメント、メッセージくださって
ありがとうございます!
みんな、だーいすき♡




では、どうぞ(笑)


↓↓↓



ポニー★
100P=1円。
紹介で150円分もらえます。

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!






★ポイントタウン★
20P=1円。
楽天やヤフーショッピングなどでお買い物する際に、経由するだけでポイントがたまっていきます。
たくさん利用すれば、会員ランクアップしますウインク

                                                

★ポイントインカム★
10P=1円。
                                                ポイントインカム お金がたまるポイントサイト                                                





★CASHb★ 
レシート捨てないでバイバイ
そのレシートがおこづかいにかわりますウインク
※必ずお買い物の前に、
動画や情報をみて→購入予定アイテムにしてください!

紹介コード→AB5RE




★イツモン★
集めたコインでケンタッキーや、サーティワンと無料で引き換えられます。
紹介で150コインもらえます。







★ライフメディア★







★ファンくる★
ホールケーキ無料を待ちましょう!
登録はこちらから

ほかにもいろいろそろえてまーす♡
↓↓↓