ただいま(^∇^) | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

ただいま、戻りました。

ご心配をおかけしました。

ご迷惑もおかけしました。

たかがブログ、されどブログ…

いろいろなことを考えた期間でした。




たくさんの、本当にたくさんのコメント、

メッセージ、ありがとうございました。

そのすべてが、わたしのことを考えてくださり、

思ってくださり、

そして励まそうとしてくださり…

とてもあたたかいものばかりでした。

心にグングン入ってきて、

癒され、温められ、、

元気を取り戻すことができました。

ありきたりな言葉ですが、

ここにこうして戻ってこられたのは、

すべてお友達のみなさんのおかげです。




「お友達」

はい、あなたとわたし、お友達。

うん。そうだよね。

だけど、、

本名?…知らない。

年齢?…はっきり知らない。

住んでるとこ?…知らない。

人柄?…なんとなくわかる。

お友達のブログ、全部読んでる?
…読んでない。

悩んでること?…汲みとるの下手

読み逃げ?…しょっちゅう

お友達が悩んでるのに、

うまく声をかけられないとき、ある。

知ってるようで知らない、

妙な関係。




だけど…




わたしが落ち込んでいたら、

すぐに飛んできてくれた。

コメントくれた。

メッセージくれた。

いいね!で励ましてくれた。

自分もしんどくて休んでるのに、コメントしにきてくれた。

気にかけて何度も見にきてくれた。

記事の中に、名前出して呼んでくれた。

メラメラ使ってくれてた。

素敵すぎて恥ずかしくなっちゃうぐらいに、リブログしてくれた。

非承認で背中押してくれた。

間違ってないって言ってくれた。

わたしのために、泣いてくれた。

共感してくれた。

理解してくれた。

寄り添って、励ましてくれた。

ブログが楽しみだと、そう言ってくれた。

大好きだよ!って、伝えてくれた。





わたし、できるかな?

お友達が困っているとき、

同じこと、できるかな…?




きっとできない、って思った…

できないかもしれない…

こんなに一生懸命になれる自信ないよ…

でも、なりたいと思った

あなたのように。




顔も名前も年齢も知らない、

性格もクソ悪い、口も悪い。

自分勝手で子供。




こんなわたしの友達でいてくれて、

ありがとう。

いつもいつも、そばにいてくれてありがとう。

いつもいつも、支えてくれてありがとう。

ずっと味方でいてくれてありがとう。

あなたのおかげで、

ここに戻ってくることが、できたよ。

元気になれたよ。

ありがとう。

本当にありがとう!

大好きだよー!



ただいま♡