関西人って…どうですか? | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

パート中につき、再アップのみで失礼しますえーん
コメントありがとうございます!
後ほどゆっくりお返事しますキラキラ
まだまだ、いろんな意見が聞きたいです照れ




こんにちは爆笑


関西住みのわたし、端の方だけど。


関西テレビの『ちゃちゃいれマンデー』て番組が大好きで。


知ってますか?


関西のいろいろを、おもしろおかしく紹介していくバラエティ。


全国放送?


ちがうよね?


どーだろ。



その番組でよくやるテーマが、


「関西人は嫌われてる!」


ってゆう、驚きの(!)内容。


関西以外の人が、


めちゃくちゃ関西人をディスる、


めちゃくちゃおもしろいテーマ!


これ、大好きなんだけど爆笑



で、よく言われるのが、


関西人はお金にきたない、とか、


なんでもすぐお金の話になる、とか


関西人はケチ、やとか(笑)


言われよう(笑)


番組見てると、たしかになー、そーかも。


って思うけど笑い泣き




こっちでは、とりあえず


良いものを、いかに安く手に入れたか!


を自慢するのが大好きラブラブ


「このコートいくらやと思う?


じ、つ、は、、300円ニヤリ!!!」
安っ(笑)



「えーっ!!めちゃくちゃええやんびっくり!!!(尊敬)」



みたいなノリが当たり前。
だよね?

いかに、安くで手に入れたかを、


正直自慢したい(笑)



なんですけど、


変ですかね?


番組みてたら、関東(東京)の人は、


いかに高いものを身につけてるかを、


自慢するみたい?そーなの?
違ったら教えてー


でもわたしからしたら、ただの自慢?
とゆうか、いやみ?


わたしやったら、そんなんよー言わん(こわくて…)


これも感覚のちがい…?




あとは、お金のはなしもわりとサラッとするかな。


それ、なんぼで買うたん?って、


いくらぐらいした?って


ふつうに聞いてしまう。
(まぁ時と場合と相手によりますが)


関西人は、何につけても


高いか安いか、そればっかり!


とかテレビで言われてますけど、


たしかに、そーゆーとこあるかも?


てか、そこが一番気になるし笑い泣き




で、ここまでは、テレビの話やし、


街頭インタビューされてる人の意見やし、


多少盛られてる部分もあるかと思うんですが、


実際のところ、


どーですか?


関西人って、そんなイメージですか?


もしくは、まわりにいる関西人って、


そんな感じですか?


やっぱり、理解に苦しむことありますか?


やっぱり、嫌いですか?笑




テレビでそうやって言うてるけど、


実際どーなんやろ。って。


生の声が聞きたいなー。


関西以外の人、


関西の人も、
わたしはちがうで?って人も

どう思います?


いろんな意見が、聞きたいでーす!


あ、ぜんぜん気遣わず、


本音で大丈夫だよー


ぜんぜん気にしないよー



たぶん…(笑)