(長文)今年を振り返り、ありがとう♡ | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

今年も残すところ、あと数時間ですねニコニコ


ごはんお風呂も終えて、


ビール片手に紅白チラ見しつつの
(セカオワよかった♫)


ブログ!!




なんだか、紅白観てなかったら、


まったく年末感のない今年の大晦日。



いちいち、そーゆーことに感動しなくなってきて、歳とったかなぁ笑い泣き




今年は…わたしにとって、すこし成長した年でした。


去年までは、稼いできたお金を、そして貯金をも、食いつぶす金食い虫でしたアセアセ


それが今年は、少ないながらも


貯金ができた!


まだまだ貯金なんて言える額ではない。


でも、確実に、意識は変わった!!

なにがキッカケで変わったか?の話は、書きたいと思いながらも、まだ記事にできてません。
そのうち、書けたらと思います。




それから、後半にはブログを始めることができました。


ただ見ているだけの時には分からなかったけど、


ブログを書き続けるって、


本当に大変なことなんですねえーん



正直、暇さえあれば(いや暇でなくても)
スマホを触ってしまい、


仕事中も、今日はなに書こうかな?て考えたり…



子供を見つめるための時間を、


スマホを見つめるための時間に費やしてしまった。


これは、大きな反省点だなぐすん


来年は、もう少しうまく、


ブログと付き合っていきたいと思います。





だけど、やっぱり得たものもたくさんあるキラキラ


ポイントサイトを知り、


今まで知らずに取りこぼしていたお金を手に入れることができた!


サイトにお友達ができる感動も初めて味わいましたラブ



だけど、一番得たものは、


アメブロのお友だち!



マメでもない、性格いいわけでもない(むしろ…)、ブログもつまらんこんな私に、


コメントで話しかけてくれた方々。



ありがとう!



すごく、すごーく嬉しかったですラブ



だって、こんな辺境ブログ、どうやってたどり着くのか、そもそも不思議で。


※ごめんなさい、ここから私信です!

ブログジャンルもちがうし、本当どうやってみつけてくれたのかわからないけど、

初めて声をかけてくれて、

初めてのブロ友になってくれた


ありがとうハート


弱小同士(♡)支え合って、これからもがんばっていきたいです!


ひとまず、無事に出産するんだよ!



(私信おわり)


そしてそして、ついこないだの

はぴたす事件。


やさぐれて目も虚ろだったわたしに、

優しい言葉と共感をくれた方々!


瀕死のわたしを救ってくださり、

ありがとう!


同じく不運なみなさん(ゴメン♡)のおかげで、

立ち直ることができました照れ



このマネージャンルを筆頭に、
ポイントサイトにお友達欲しい人っていっぱいいる。

わたしもそう。

ぶっちゃけみんなライバルうずまき


だから、時にはいろいろ複雑な気持ちになることも、あったりなかったり…やっぱりあったりタラー


好きだったはずのブロ友さんが、急に妬ましく感じたり(お金がからむと、ね…?)


そんなこともあったりです。


でも、そんな危うい(?)関係なんですけども、

ときに本心から喜んであげられない日もあるかと思いますが、


そんなこんなもすべてひっくるめて、


仲良くできたら♡と思います。



昼間からの飲酒で、


だいぶできあがってるので


えらい語りましたぜぇーグラサン


すんません笑い泣きアセアセアセアセ


こんなんですが、来年も


どうぞよろしくお願いしますハート