味付け玉子と久々の業務スーパー | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

こんばんは!

寝かしつけ後に起きて、味付け卵仕込んでました。



10個茹でたんですが、

あれ何ですかね?
必ず1個はすんごい剥きにくい卵ってありません!?



同じパックで、同じ時間、同じ条件で茹でたのに、


どんなに気をつけてソフト〜に剥こうとしても、

殻と薄皮と白身が、がっつりくっついて離れないアセアセ

白身ボロッボロになるやつタラー


いますよねえーん



今回も格闘した結果、約1名負傷者が出ましたので、


もうパクッといってやりましたニヤリ




さて、今日は久々に業務スーパーに買い出しに行ってみました。


ふだんはまとめ買い派ではないんですが、
思うところがあり→



今週はためしにやってみようと思います。



いや〜、やっぱり安いですね。


特にお肉と冷凍食材ラブ!!


ふだん鶏にしても豚にしても(牛は…買えない)

グラム138円とか、158円とか。

胸肉ぐらいかな100円切るのは。


そんな感じのスーパーしか近所にはないので、


久々にグラム68円とか、99円とか見ると、ついつい興奮してしまいます!!



冷凍食材も、驚くほど安くて。




はい、やはり買いすぎました滝汗



3000円ぐらいの予算でしたが、

4200円ほど使ってしまいましたガーン



無駄にしないよう、冷凍保存がんばらないとアセアセアセアセ



野菜は、近くのスーパーとさほど変わりない感じだったので、

業務スーパーは肉類の購入に利用したいと思いましたおねがいキラキラ




私も始めたばかりですが、楽しみながらコツコツやってます。
一緒に頑張りましょう照れ


誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

※アメブロアプリから飛んでしまうと、紹介ポイントが付かないようです。
Safariなどブラウザから、ブログを開いてから、バナークリックしてくださいルンルン