毎日の常連さんが  1ヶ月間も来ない

みんなが

「オリイさん(仮名)どうしたの?」

と聞いてくる

分かりません  としか答えられなかった



そんなオリイさんが

やっと来た

聞けば  風邪をひいていたという

「風邪が長引いて  1ヶ月もかかった。」

まぁ!  大変だった…



チョビさん(※)も心配していたから

オリイさんが帰った後に来たチョビさんに  ご報告

「あ  元気になったんだ。よかったよかった!一人だと、死んだ時にも分からないからな。死んでも何日も発見されないとか、あるんだよな。」

なるほど  そこまで心配していたんだ

確かに言われてみれば  85歳位のオリイさん



「そうか、孤独死か。一人だとそれが心配だよね。」

そしたら

「俺も、孤独死するかもな。」

なんて言う

チョビさんも  おじいさん

でも  それはありえない

「大丈夫。チョビさんの場合、午後2時か3時に火が入ってなかったら、叔母が怒鳴り込みに行くから。(笑笑)その時に発見される!」



そしたら  

「殺すぞッ!」(笑)

と言われてしまった

怖いなぁ




※チョビさん・・・塩井乃湯の火入れとお掃除をしてくれているおじい様。うちの離れに住んでいる。