スペインからようこそ | さちこのマイペースデー

さちこのマイペースデー

島の暮らし・・・

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
娘からもらった観葉植物
 
全部枯れてなくなってたのに
 
 
 
青い芽が出てきました
 
 
コンニチハ
 
 
お昼には
 
奇麗なご夫婦さんと
赤ちゃん
 
外国の方です
 
 
スマホで
色々話しかけてきました
 
 
おすすめ島海鮮と
牛肉丼
ごはん
おかずもたんと食べてくれたよ
 
 
たつー
粋ですね
 
オクニハドチラカラデスカ
 
 
 
お年はとお聞きしたら29歳
 
赤ちゃん ておちゃん
良く泣いてました
 
 
 
紙にメモまでしてくれたよ
 
 
 
何が書いてあるかもスマホで日本語に通訳してくれて
 
 
 
アナタハイイヒトデス
 
私たちはお隣で寝ています
 
あら
 
そうだったのね
 
 
民泊です
 
愛想よかったですよ
 
スペイン語で クラッセス
(ありがとう)
 
今夜はごゆっくり~
 
 
なったん(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
 
ばぁのスマホでげーむばかりやってるんよ
 
お外に連れ出しました
 
マルナカさんまで。。。。。。
 
 
 
 
 
なのに
 
すまほでゲーム
 
なんでやねん
 
 
お外の景色と
遠くを眺めなさい
 
 
 
お菓子食べだしたら
やっと
スマホ離したんよ
 
 
リンリン☎~~~
 
 
オメガさんからでした
 
 
お待たせしました
 
 
 
 
いつもの湯豆腐
 
じぃは
おかずでいいかな
 
知恵の輪みたいなん出してきて
 
認知症予防にいいよと
 
 
結構難しい
 
 
オメガさんはちゃちゃっとできる
 
 
 
 
健康の事とか
おしゃべりいっぱいしたね
 
香りたかきコーヒーと
クリームパンもどうぞ^^
 
 
 
車の中でかりなちゃん待ってるから
 
 
気を付けてお帰り下さ~~~い