鱧仕入れに行ってきました~~ | さちこのマイペースデー

さちこのマイペースデー

島の暮らし・・・

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ちょっとだけ
好きですね(^^)/
 
 
 
ご近所さんから
 
破竹
頂きました
 
 
 
 
さっそく
皮向いて
煮物に
変身
 
天ぷらも揚げたて
 
お昼のお客様に
食べてもらいました
 
 
 
お腹いっぱい
元気が出ました!
 
今から~~自転車に乗って
島一周するそうです
 
高級な自転車でしたね
 
 
お気をつけて~~
 
 
 
 
 
ばぁの
お昼ご飯は
冷やしそうめん
 
 
 
 
少食なんですよ
年かな
 
 
 
なったん
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
 
一人で帰って来たんだよ
 
 
いのミンチ肉と
淡路牛
キャベツに玉ねぎ
刻んで
 
餃子作りましよう
 
 
 
焼けたよ
 
 
 
 
皮食べてたのに
お肉もぺろりと食べてたね
きっと
美味しかったんだな
 
 
 
ママ
早めに迎えに来たので
買いに出かけました
 
前は市場の中に
 
 
新しくなった
お店に入るのん
始めて
 
 
 
いけすの中の鱧
救ってくれてます
 
 
 
大将さん
 
おばちゃん
久しぶりやな
 
 
覚えてくれてたよ
 
前にいてた
お父さん
どうしたの?
 
うん
 
6年前に亡くなったよ
 
えーーー
 
まだ若いのにね
 
長いこと来てなかったから
 
 
また来てよ
 
言われました
 
 
デカい
 
重たい
 
 
 
 
 
帰り道の
第二小学校には
テントや旗が飾られている
 
 
 
明日運動会だそうです
 
久しぶりに
海にやって来たよ
 
 
どんよりしてて
海と空が一体化
 
 
 
 
 
動画もちょこっと
 

 

 

潮風
心地よい
 
 
 
午後
5時半頃です
 
 
 
買ってきた
鱧 2匹
 
じぃたん
さっそく
さばいちゃるしてました
 
 
 

骨切りが

 

難しいざんすよ

 

 
お手のもんやけど
けっこう
時間かかったよ
 
その間に
 
お客様も来てくださって
 
 
東京から
 
お嫁様が
淡路の人でね
 
赤ちゃん
生まれました!
 
 
 
 
男の子
パパになったんだ
嬉しいですね
 
 
おかたずけしてたら
 
遅くなってしまったけど
いいかな
 
 
 
船でお仕事してる
お父さんです
 
 
とまとや
筍の煮物
サバの焼いたん
ビールに
焼酎
 
 
 
時間
気にしながら
美味しそうに食べてたね
 
こうして
一杯飲めるのが楽しみやねん
 
 
喜んでもらえました