雨降りで。。。 | さちこのマイペースデー

さちこのマイペースデー

島の暮らし・・・

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
カスタード派ですね
 
 
 
 
おじゃがと
かぼちゃ
人参
 
 
 
これでサラダを作ります
茹で卵も入れて
味付けは粉からし少々入れると
ピリッとして
美味しいね
 
 
 
鶏唐揚げも昨日から
下味付けておいたんですよ
 
揚げる寸前に片栗粉をまぶして
 
 
カリカリに揚がりました
 
 
 
 
 
雨降りの中
可愛い子供ちゃん連れの家族さんが
来てくださって
 
おじいちゃんが
からあげ食べるかい
 
 
煮物もお代わり
してたね
 
 
 
 
息子様達
昨日は実家に泊まったそうです
 
孫ちゃん年子
 
なんか
嬉しそうでしたよ
 
 
奇麗なカップルさん

ご飯食べて
満足

芦屋からバスで
来たんだよ



 
あいあい傘で
お帰りです。。。。
 


ばぁの
お昼ご飯はきつねうどんと
胡瓜巻きにしんこ巻き
 

つるつる~~
寒かったので
あったまりました
 
たこちゃんも
岩屋の漁師さんから仕入れたものです
 
洗濯機で塩もみ
もみもみ
 
 
 
奇麗に茹で上がりましたよ
 
 
 
夜ご飯は
ちじみ焼こうかな
用意してたら
 
 
お客様お越しくださって
 
コトバ
イワン
 
スマホダシテキテ
日本語に変換
 
 
シマカイセンドンブリト
イノシシテッパンテイショク
 
 
 
はい
わかりました

納豆
有りますか

ノーノー
 
コドモチャン
オトナシカッタデス
 
ママチャンビジンネ
 
なに言っても通じないのですが
ありがとう
 
これだけ言ってくれたよ
 
シェイシェイ♪
 
 
そら豆入り
ちじみ
焼けたよ
薄皮取り除きました
 
 
 
玉ねぎ、ニラ、豚バラ肉入り
 
自家製たれに付けていただきます
 
かりかりして
美味しい
おやつみたいですね音譜泣くうさぎ