破竹頂きました~ 水道漏れしてるので | さちこのマイペースデー

さちこのマイペースデー

島の暮らし・・・

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ズボン派です
 
(^^)/
 
 
 
 
ご近所さんから
 
破竹頂きました
 
 
さっそく皮をムキムキして
 
お昼はスパにしよう
 
唐辛子入りオリーブ油使用
 
野菜は冷蔵庫にあるもの
いいかな
 
 

 

 

 
 
最後に粉チーズをふりかけ
青しそをのせる
 
破竹スパの
出来上がり~
 
 
 
 美味しいと思うよ
牛蒡も煮ました
 
すじ肉と破竹の煮物
 
 
 
 
お昼は
 
なったんとおない年のパパちゃん
ご飯食べに来てくれたんです
 
 
よく一緒に遊んでくれたよ
お話してくれました

はじめての人
 なったんの写真見たんでしょうね
 
 
ジィのお昼ご飯
 
 
これだけ
ご飯食べないんですよ
 
 
ここんとこ水道代がめちゃ高くなってるので
水漏れしてませんか
 
なんて書かれてました
 
 
 
 
 
じぃ
 
自分で直すとか言ってコーナンさんで
器具とか買い込んできてたよ
 
 
なので
 
昨日からやり始めてます




 
わんわんも散歩に行ってないので
うるさい
 
 
一日に一度は散歩に連れてってよ~~~
 
 
水漏れ工事
 
だいたいめどがついたので
柏原山に連れてったよ
 
 
 
それにしても
帰りが遅い
 
 
 
こうちゃん
鍋焼きうどん
 
 
水道直ってないので
只今工事中と書いて
張り紙してあったんですよ
 
 
お客様
トイレに行かないからと言って
中で待っててくれました
 
 
 
 
ヒメが山からかえってこん
 
らしいです
 
 
 
おまっとうさま
 
 
美味しい美味しい
 
満足してくれたので
良かったです
 
 
大塚美術館に行ってきたそうです
広くて足が疲れた~~
 
 
 
 
 
島の温泉に入って
今夜はごゆっくり~
 
 
 
ご夫婦さん
ご飯と
おかずもたんと食べてくれたね
 
破竹の煮物
お代わりしてもいいですか
 
 
 
これ
なんぼ?
 
 
聞いてきました
 
400円
 
変な顔するので
350円
 
そうすると納得してくれたよ
 
 
 
旦那様お写真OK言ってくれたので
ハイパシャリ
 
 
 
 
旅の人ですよ
 
 
 
ヨットに揺られて~~ゆらゆら
一人船
年は78歳
元気な方ですね
 
 
 
 
ここはじめてやけど
またくるね
 
言ってくれました
 
 
 
東京から
お仕事に来てた
親方さんから
 
これ
美味しいから
飲んでや
 
コーヒーですね
 
 
 
明日帰るねん
だって
 
あぁぁ
思い出したわ
 
木曜日来るからねと言って
来なかったんですよ
 
気使ってくれたんかな
頂きます音符
 
 
 
 
まだ
水漏れ工事中なので
 
じぃに
頑張ってもらいますね