虹虹虹
訪問ありがとうございます。
 
5人の子供たちと
喜怒哀楽の日々奮闘中。。。
シングルマザーですが
笑顔を忘れず上差し精神で日常更新中飛び出すハート

 

 

 
星アメブロがキッカケで

 

 

「いいね音譜フォローラブラブコメントメモ等々

いつもありがとうございます~ルンルンお願い

 

 

 

 

 


 

 

 

ど~も~パーわさびですうさぎ

 

 

 

 

先日SNSで見つけた

レシピを作ってみたくて~ルンルン

 

 

チャレンジしたら

娘が絶賛したので

 

 

 

みんなにも

シェアしたくなっただけアセアセ爆  笑ww

 

 

 

 

 

 

今回は~

 

 

ぶっ飛ぶ旨さ!?

旨辛チキン🍗

 

のレシピで~すにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】

 

・鶏肉(モモ・手羽先・手羽元でもOKOK二重丸

 

🅰つけダレ

・コチュジャン(大さじ2)

・豆板醬(小さじ2)

・ケチャップ(大さじ1)

・酒(大さじ1)

・鶏がらスープの素(小さじ2)

・にんにく(小さじ1)

・塩(小さじ1/2)

 

 

・片栗粉(大さじ2)

・小麦粉(大さじ2)

 

 

※辛いのが苦手な人やお子ちゃまは豆板醬なしでも二重丸OK

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

 

・🅰のつけダレ調味料をビニール袋にすべて入れて揉み込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・食べやすい大きさに切った鶏肉を入れて揉み込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・さらにジッパーパックに入れて30分~1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。

 

 

 

 

 

 

ここまでの工程を仕込んでおくと

次の日の献立も楽チンラブラブチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

・取り出した鶏肉に片栗粉と小麦粉を入れて混ぜ合わせる。

 

 

 

 

 

 

 

・あとは片面2分(中火)ひっくり返して3分(強めの弱火)油で揚げる。

 

 

※その後、取り出し余熱でじんわり中まで火を通す事でジューシーになるよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外はサクサク~

中はめっちゃジューシーラブラブ

 

 

 

 

 

 

漬け込む事で鶏肉の中まで味が染みてて

 

 

めっちゃ旨だから~~~~~!!


 

 

 

 

 

旨すぎて

飛ぶぞ~~~!!ww爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

我が家の長女さん絶賛

 

ぶっ飛ぶ旨さ!?

旨辛チキン🍗

 

 

 

 

 

豆板醬を少な目にすると

お子ちゃまも喜ぶラブラブ看板持ち

 

辛口して生ビールお酒のオツマミにも最高グッ

 

 

 

よかったらお試しを~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

では~またバイバイ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\また来てね~音譜ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね