虹虹虹
訪問ありがとうございます。
 
5人の子供たちと
喜怒哀楽の日々奮闘中。。。
シングルマザーですが
笑顔を忘れず上差し精神で日常更新中飛び出すハート
 
 
星アメブロがキッカケで

 

「いいね音譜フォローラブラブコメントメモ等々

いつも

ありがとうございます~ルンルンお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~パーわさびですルンルン

 

 

 

 

みなさんは、おにぎりおにぎり派ですか?

 

それとも、おにぎりおにぎらず派ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「おにぎらずおにぎりって何!?」って人がいたら・・・

 

コレね!下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

握らないバツレッドおにぎりおにぎりだから

「おにぎらず」ww(命名した人は不明爆  笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、今回は、その「おにぎらずおにぎり」を

 

簡単に!しかも、超~完璧に作る方法気づき

 

をご紹介しちゃいます上差しウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私、いつもは型を使わずに作ってたんだけど

アル物を使って作ってみたら…

 

 

 

 

超~~~感動したのビックリマーク気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのアル物とは!?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

単なる「豆腐パック」おいでおいで爆  笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~【作り方】いくよビックリマーク

 

 

 

 

 

①きれいに洗った豆腐パックに1/3程ご飯を入れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

②お好みの具材を広げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③その上から、さらにご飯をのせてしゃもじでギュギュっと押す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④こんな感じでペッタンコにしたら、塩を軽く振る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ラップの上に海苔を置く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥その上に④を逆さまに置く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦ゆっくり持ち上げてパックを外す。

 

最初に軽く濡らしておくとスルッと外れるよ二重丸OK

 

 

 

 

 

 

 

上矢印凄くない!?

めっちゃキレイじゃない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧海苔をパタンとご飯にくっ付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨あとは、ラップをパタパタと包むだけ気づき上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

半分に切った断面もメッチャイイ感じラブラブグッ

 

 

 

 

キラキラ断面おにぎり萌~~~っ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家で大活躍してる「豆腐パック」気づき

じゃなくて・・・

「おにぎらずおにぎり爆  笑笑

 

 

 

 

 

具材を色々変えて作ってても楽しめるので~ラブラブ

良かったらお試ししてみて下さいませOK指差し

 

 

 

 

 

では~またバイバイ照れ

 

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

野菜の美味しい時期乙女のトキメキ

 

やっぱり野菜は

新鮮な物を食べたいよねぇ~気づき

 

我が家は農家さんから直送で

新鮮な野菜が届いちゃうよ~上差し飛び出すハート

 

 

\今だけ!期間限定気づき

通常12品→16品に増量中キラキラ

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

>>16品のレアセールを見てみる