ベルド天然のブログへ~ようこそ音譜
虹虹虹
訪問ありがとうございます。
 
5人の子供たちと
喜怒哀楽の日々奮闘中。。。
シングルマザーですが
笑顔を忘れず上差し精神で日常更新中飛び出すハート
 
 
 
星アメブロがキッカケで

 

 

 

ど~も~パー

ワサビ大好きルンルン

ド天然オカンでございます~笑

 

「いいね音譜フォローラブラブコメントメモ等々

いつも

ありがとうございます~ルンルンお願い

 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 

 

 

いま「スマイルゼミ」無料資料請求だけで貰えちゃう気づき

下矢印下矢印下矢印

 

\ポケモンファイルプレゼント/

 

>>スマイルゼミ(小学コース)

 

※幼児コースもあるよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

こんにちは~晴れ

 


今回は、普段捨てちゃう
あるモノのチョットしたキラキラ再利用の話。。。



わたくし、、、
色んな物が捨てられない・・・
何でも、とっておく癖?習性?ww

 

 


物に執着という訳ではないのですが
紙袋とか、、、お菓子の箱とか。。。


自称(もったいないバァさん・・・💦ww)

笑爆  笑爆  笑爆  笑笑






そんな、私が普段から再利用してる

あるモノとは






コチラ

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

「パン」とか留まってるヤツ気づき

 

 

 

コレ何て名前!?

 

 

 

「バッククロージャー」

または

「クロージャ」

 

 

って言うんだって~気づき( ..)φメモメモ。。。

 

 

 

 

その「クロージャ」とやらが
我が家で大活躍飛び出すハート
 

 

 

 

 


「袋留め」は普通なんだけど



巻き方にひと工夫上差し気づき




普通に袋を留めただけなら
ゆるゆるでしっかり留められない時ってない!?



そんな時は~下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

袋を「クロージャ」に通して
縦に?(割れ目がある方向に)
クルクルっとして~

割れ目の所から
袋をキュッ気づきと入れたら~

簡単に留められるの上差し飛び出すハート



分かりずらいと思うので…
動画でやってみたよ〜指差し

 

 

 
※動画撮影「そーさん・小4」に依頼した為
お見苦しい点はご了承くださいませお願い笑い泣き
 
 

わかりました!?爆笑



チョット縛りずらい時とか
「輪ゴム」や「セロテープ」とか
チョットめんどくさい時にイイよ~二重丸OK
 
 
 
 
あとはコチラ
下差し下差し下差し
 
 

 

 

 

「輪ゴム」や「髪ゴム」とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンガー」なんかも

子供服の「サイズごと」に分けたり

半袖や長袖など「種類ごと」に分けておけば



必要な時に一目でわかるから
「どれだっけ?えー」って探すストレスも解消気づき



キラキラスッキリ収納キラキラできるよ~グッ照れ

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

こんな少しの事でも

キラキラ節約エコ気づきを心がけてるの~ルンルン


毎日、少しずつ出来る事から上差し乙女のトキメキ

自然にも環境にも優しくグッウインクウインクウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

\ポチっと上差ししてもらえると/

めっちゃ喜びます

私が笑

下差し下差し下差し

 

フォローしてね

 
 
 

   

 

 

まじかるクラウン 便利グッズまとめ まじかるクラウン

 

 

\場所を取らないマグネットホルダー/

レビュー投稿でプレゼントGET飛び出すハート

 

 

 

\回転式2段ラック/

360℃回転で使いやすい

 

 

 

力の要らないオープナー気づき

\ペットボトル ビンの蓋が簡単に開く/

 

 

 

\簡単・清潔 三角ポット/

引き出しや扉に掛けるだけ

 

 

 

\にんにくスライサー/

1秒でスライス みじん切り!