お久しぶりです。


奏和がいない生活に

周りが慣れてきてしまってる

ように感じます。


それがなんだか悲しいなって思います。

寂しくも感じます。



私は悩まない時間を

増やせば増やすほど

その反動が大きくて

耐えられない時があります。



いっぱい泣くのは簡単だけど

そこから立ち上がるのが難しいなって。




奏和のお骨を自宅供養してあります。


理由は私が離したくないから。

それと、

お墓とかは自分で用意しようと

決めてるのでそこには

私が1番最初に入ると決めてるから。


さすがに

子供を最初には入れられなくて。


でも家族は

お墓に入れてあげたほうが…って

言ってきます。

どうするのが1番いいのかなって。



私は私が死ぬまで

どんな形でも絶対離さない

って決めました。


もし引っ越すことがあれば

一緒に引っ越すし、

絶対離れ離れにはなることはないし。


赤ちゃんが1人でお墓に入るのは

私は耐えられなくて。






奏和に会いたい。


もう一回だけでもいいから

会いたいです。