デイサービスの担当者より電話「お義母様、ここ2週間同じ服だし、汚れてるし、入浴の際着替えてもらうので着替えの服を用意してください。」と言われました。

嫁の私が義母に指摘するのも気が引けるので実娘に義母様に伝えるように頼みました。

実娘(義理妹)より電話「誰が言ってたん?誰?ムキーと言われて犯人捜しで逆切れされた。と報告ガーン

そんな怒りを面に出す義母様ではなかったのに、認知症がそうさすのか?何でしょうかねぇはてなマーク

 

それともうひとつデイサービスより

「パンツ履いてません。というより、肌に直接ガードルみたいなパンツを履いてますけどいいのでしょうか。」

私も気になってましたが、「パンツはかないの?」とは直接聞けずもやもやスルーしてましたが、この件も義理妹に聞いてみたら「昔っからよっ。それでいいみたいOK」というのでいいことにしました。口笛

 

服の汚れやパンツなどのデリケートな問題は義理の関係では中々ギャグにもできず、伝えにくいなぁ~あせる

 

着替えセーターデニムパンツをデイサービスに毎回持っていくことを忘れるであろう独居の義母様の対策方法は

 

数セットセーターデニムTシャツデニム用意して預かってもらう事にしました。

 

感謝です。

 

デイサービスの方々に感謝です。

また、いつまで独居生活できるのかの不安もでてきました。

 

書き終わる頃、またデイサービスより電話またまた問題?

別の問題はまた明日バイバイ