7日目:テルアビブ観光とシャバットの夜 | 逃避行旅記録

逃避行旅記録

普通のサラリーマン、現実逃避の旅記録です

昨日テルアビブに移動してきてすぐに日帰りナザレに行ったので、テルアビブ観光は本日が初めてになります。

 

まずは朝からカルメル市場に!

 

 

こんな感じでフルーツ!!

 

大量のオリーブ!!!

 

スイーツ!!

(目玉が恐ろしいぃいぃ)

 

こちらもスイーツ

 

洋服ゾーンなど・・・

 

とにかくたくさんのお店が出店しており、

とにかくたくさんの人です・・・

 

すれ違ったお姉さんが食べていたものが美味しそうだったので、

マネしてこちらを食べてみました。

 

揚げ物〜

中にポテトと卵が入っていて、美味でございました^^

 

市場を出て、そのままヤッフォに向かいます。

てくてく。

 

時計塔!の下でお姉さんがワンマンライブ中です。

 

こんな感じの色の歴史を感じる建物がたくさん。


 

美しい〜

気持ちいい〜

 

この景色、よく見るカット!

この辺から撮影していたのかぁ〜と。

 

テルアビブの近代的なビル群と、リゾート感溢れるビーチ。

不思議な街ですねぇ。

 

カッフェでビア休憩。

タイべビールがあるぅっっ!!

と思って、二種購入。

 

なんと緑の方は・・・ノンアルでした

これをわたしは通称 ’アラブビア’ と呼んでいる。

 

これ、大晦日の夜に城壁内カッフェで飲んだアラブビアと同じテイスト・・・

よく見るとちゃんと書いていますね。。。

0% ALC と・・・!

 

タイべビールの産地であるパレスチナのタイべ村。

パレスチナなのにキリスト教徒の村だというから

油断しておりました。

アラブビアもあるのね。。。

 

そうこうしていたら、シャバットの時間帯に突入したようで、

お宿に帰るバスがなくなってしまい、

宿まで一時間以上かけて歩いて帰りました。

 

明日の帰りのタクシーは本当に迎えにきてくれるんだろうか。

不安!!!!

 

お宿近くの港を散歩。

すんごい荒波。笑

神々しい。笑

吸い込まれそう・・・

 

アイラブテルアビブ
ではなく、テラビブ??

 

本場マックスブレナーでお土産チョコを購入して。

 

シャバットでも営業しているアラブレストランにて、

イスラエルワインをいただく。

 

街が静かです。

 

テルアビブって近代的な街って言うけど、

正直自分が想像していた雰囲気とはちょっと違ったかな、

という印象です。

 

明日は、夜の便で帰国する前に、

今日見て回れなかったところを隅々まで 笑

歩いてみたいな〜と、思いながら

ワインでほろ酔いになって、歩いてすぐのお宿に帰着。

 

この夜、旅人として人生初の水シャワーを経験。笑

不意打ちすぎて。。。

調子悪かったのでしょうか、シャワー。

確かに昨日はちょいぬるで嫌な予感はしていたけれど!

 

これで私も一人前の旅人に認定と言うことで

無理矢理納得して、寝ました。笑

まぁまぁちゃんとしたホテルちゃうかったんかい!!!