ラーメン屋さんのお話

🍜

25年間

朝早くから仕入れに行き

毎日8時間鍋の前に立って

スープを作り続けている。

 

🍜

店主は

お店では

まじめに黙々と仕事してる感じ

 

口癖

「大丈夫です。」

「いいんです」

みたいな優しい

とってもいい人。

 

「美味しいから食べて‼️」

とか決して言わない感じ。

 

だから大事な商品を

前に出せなかった

宣伝ができないんだそうです💦

 

こんなに一生懸命に作ったスープ

絶対食べてほしいはずだよね😭

🍜

 

これに

腸は悔しがった

「大丈夫ぢゃない‼️」

「うまくいかなきゃ困る‼️」

 

こんなに

頑張ってる人には

売れる権利があるの‼️

 

そのチケット貰ってるのに

使わないなんて❗️

 

謙遜は犯罪

 

こういう人が

この世界で

堂々とうまくいってほしい❗️

表に出てほしい❗️

 

って腸は悔しがってました。

🍜

もし潰しに来るアンチがいたら

 

「いったいどこ見てるんですか」

「俺がぶっ飛ばしてやる❗️」

とか言ってた💦

「もしそのスープ捨てるようなら

俺が全部飲み干してやる」とも

一応 腸(神様)の言葉です💦

 

言葉はきついけど

愛だなって思いました。

🍜

 

やってこともない人は

文句を言う

「まずい」とか

 

やった事ある人は

アドバイスする。

 

本当に

頑張ってる同士は

何も言わない。

何も言えない。

。。。

 

「美味しかったです」一言

 

強く語ってました。

腸に認められてるお店なんてすごい!!

 

 

その話の後

 

お店は駐車場が止めれないくらい大繁盛

だったそうです。幸せのたまの神様っているんだな。

いい人ほど受け取らないことしてしまってることも

あるんだな・・・

 

 

 

 

 

2024.6.28

考えて生きる

考え方を手に入れる

のお話から

 

わたしもがんばろ❣️