みんな

 

間違った答えを

合っているに

変えているから

 

苦しいんだよ

 

 

良いものを

悪者にするのって大変なんだよ

 

自分がわざと

苦しまなきゃいけないから

 

間違ってるって事

認めたくなくて

 

自分があっているんだって

やっていかなきゃならないから

 

つらくなる

 

 

仕事、お金 自分

(未来)を守るものを

悪者にしてるから

わざと苦しみながらやってる。

 

人、恋愛、遊び

(未来を苦しめるもの)

 を良いものにしたり。

 

。。。

自分は子供の頃に

仕事は疲れるもの、悪いもの

って入っていたから

大人になってから、

答え合わせするように仕事をしてた。

仕事はわるい奴なんだって言いたくて

 

仕事という存在が泣いているように見えた。

 

そして遊びはいいものってしたくて

真面目にやってみた。

 

でも悔やんだ

 

あの時の、肉体にいってやりたい!

自分を守ってくれる物を悪者にして

裏切って 

「お前が一番悪い!」って

 

 

腸が人間だった頃の事

 

で教えてくれました。

(ほんの一部)

 

わたしは

何に対してわからせたいのか?

 

何を悪者にしてる?